人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです〜!

 皆さんお元気ですか〜?
アパート関係で色々ありまして、なかなかプログ更新できませんでした。
NYに戻りました。
帰る前に決めたアパートが、FITで仕事をしてる人が同居人なんで、安心して帰ってら、約束だった"部屋を綺麗にするって"のが、半分しかしてなくって、しかも、荷物をリビングと玄関に移動しただけって言う、感じ。
 まあ、皆さん思うでしょう、半分したんだったらいいじゃんと...でも、
その汚さが尋常じゃない!
 そして、そいつが
異常!!!
 もともと、問題がある人でも、うまく付き合えるわたしでも、5日でギャフン!
まあ、雑誌とか、紙のキレッパしとか、画材とか、何年前だか分からないTシャツとか靴下とかがぐちゃぐちゃッとなってて、そこを鼠が走り回ってて、そんな浮浪者じみた部屋に泥棒入るから(盗む物なんか100%無いのだが...)といって、窓を開けないので(っていうか窓に行き着くまでも至難の業...)臭いし、さらに、ガス漏れしてるし、フォークとか使おうと思って、食器棚を見たら、ミートソースとかチーズとかが全てにこびり付いててギャフン!
あまりの汚さに食欲減退して5日で3kg痩せる好ペース♥

 まあ、大人ですから、話し合いをしようと思いましたが、
“わ〜!僕、今精神衰弱で話せない!”
の連発。あはは〜。アメリカ人の逃げ方だ〜!と思って、まあ、コイツには出来ないだろうと思い、じゃあ自分でやるよと言ったら、そのゴミの山がヤツには宝の山で、掃除はしてはいけないと。じゃあ、どうするわけ?って聞いたら、

   “僕の夢”  BY ちょっと異常な若いつもりで居る白髪アーティスト

僕の家の周りは今、ちょっと地価が上がって、お金持ちエリア。(僕の部屋は安いけど♥)ラッキー。
だからね、僕の友達が言うの。この部屋をギャラリーにしなよって♥
う〜ン、でも、この汚い部屋をどうしよう??そうだ!僕の友達で頭のいい女の子がいるの!その子に決めさせなきゃ〜。
本?本も沢山僕持ってるね!そうだ!僕、友達に大工さんいるの!大丈夫♥飯奢れば、ぜ〜んぶ、作ってくれるって!ちょろい♥
ゆう子、君は、自分で片付けるっていうけど、掃除は、魔法じゃない★
そうそう、アメリカの税金ってね、とっても大変なんだよ〜!もしかすると、僕の銀行口座、凍結されちゃうかも★
ってわけで、今僕で•き•な•い☆

と、言われまして(実話。)、いや〜、荷物を移動するだけで3ヶ月も費やしたヤツにこの計画は3年?しかも家賃3年$月900御奉仕?と、思うと無理でしょ?という事で速攻出て行く事になりました。
ルームシェアって、本当、貧乏人救済ボランティアだわ。と、思い、さらに異常者のダブルパンチだったので、スタジオに思い切って住む事に!なんとか、見つかるもんです。

 まあ、普通はこれで済むのですが相手は異常者なので、出て行く事を告げたら、
“いいよ!友達みんなココに済みたいって★”
と言ったので、じゃあすぐ出て行くけど、申し訳ないから、半ヶ月は家賃払うよ。まあ、半分は掃除しなかった、お前の責任ね。っつ〜事で示談になって、契約書まで書いたのだが、なんと、翌日、恨みメール!!
 まあ、当然、再度話し合いになるんだが、家賃の計算も出来ないので、全く話がアメージング。話合いが出来ません。
しかも、50歳になるおっさんが小娘に
君は僕を利用しようとしている!!!って絶叫。
っつ〜か、これって、僕ちんバカです!!!って宣言しちゃってるじゃん。
 
 と•こ•ろ•が、翌日になると、ソーリー連発。30回くらい言った。あり得ん!
ふつう、金の事でアメリカ人がソーリー言う事は全く無いのに...
あまりに頭がいってるので、さすがに親や友達に消息たったら、警察行って!とお願いしました。

 そして、ヤツの呪いはまだ続いています...なんと、引っ越したばっかりの私のラブリー•アパートちゃんが、水漏れ!大家さんがしっかりしてるので、すぐ直してくれたのですが。もう、呪いだね。
 
 そうそう、場所はタイムズ スクエアーの近くです。改装したてのちっこいセミ2階建ての部屋ですが、みんな良ければ遊びに来てね〜!
by yyuko55 | 2008-09-28 02:46 | 学校
<< e-bayに夢中♥ T-shirts site 近... >>