人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホスト チャイルドの彼氏を紹介されたの巻

 ちょっとうれしかった!これは!!
 だって、ホームステイって、意外に漫画やTVでやってるようなもんじゃなかった。彼らにも生活があり、そのほとんどは、やっぱりお金のため。一緒に遊びに連れて行ってくれたりとかなんて、

                 はっきり言ってありません!!

 アパートのオーナーと借主みたいな関係といったほうがいいかもしれません。しかも、厄介なのが、アパートみたく、完全個室ではないところ。酷いうちだと、お金を払ってるのに厄介者扱いです。はっきり言って、他人がいるとリラックスできない!と露骨に態度で示します。ホスト チャイルドはそういう傾向が強いです。まあ、そうですよね!家に他人が居るわけですから。嫌ですよね。
 うちには3人、子供が居て、(と言っても、もうみんな、20代です。)最初は、まったく無視でした。仕事や学校で疲れて、さらに英語も分からない留学生の相手なんてしてくれませんよね。ははは。まあ、でも、私はおしゃべり好きで料理好き。しかも、日本食って見た目のきれいだし、カロリーも低いこともあって、そこから仲良くなりました。
 そんでもって、昨日、一番下の子が、彼氏を紹介してくれました。
やっぱ、うれしいです。だって、マムが、真ん中の子は、マムがチャイニーズ ハワイアンであることを恥じていて、紹介してくれないと聞いていたんで、私なんて、もっと紹介してくれないよね、ってゆうか、立ち入らないでーってなもんでしょ。と、思ってたので。ところが紹介された!!
 って、マジうれしかった。アメリカ人が彼氏を正式に紹介してくれるのって、家族か友達だけなんで、信頼関係がちゃんと築けたんだな~と思いました。

 ところで、その彼氏ってのが、またいい男です。最初、チラッと見たときは、髭がぼーぼーで、帽子をかぶってたんで、アラブ人にしか見えなかったのですが、昨日は髭を剃っていて、帽子をかぶってなかったんで、まじまじと、お顔を拝見できました。誰にいてるかというと、ベン アフレックに似てました。まあ、ここの子供はみんな美人なんで、歴代の彼氏もみんな美形ばかりでした。

 ホームステイをうまくこなすコツ ドド~ン
1、家のルールを守れ!(結局、他人の家)
2、自立しろ!(アメリカでは21歳以上は、自立してるものとみなされる。ちなみに。ホストマムは本当のお母さんでもなければ、召使でもありません。)
3、隠し事はするな!(たださえ、他人が家の中にいるのに、さらに隠し事したのがばれると一気に信用がなくなる。)
4、何でも話せ!(日本では、言葉にしなくても分かることが、彼らにはわからない!特に出かけるときには必ず報告してから!)
5、男、もしくは女は連れ込むな!(キリスト教信者が多いので、意外に嫌がります。やりたかったら、男の部屋か、モーテルでしましょう!誰も、他人のあえぎ声なんて聞きたくないって!!)
6、台所はきれいに!(結構、アメリカ人ってきれい好き。特に、専業主婦の家は要注意!)

 まあ、こっちがこれだけ気を使っても、はちゃめちゃなことは言われます。そんな時は、斡旋した会社にさっさと、苦情を言って、引っ越すのが一番!

 そのうち、私が聞いた、ホームステイの最低な話をのっけます!お楽しみに~
by yyuko55 | 2005-02-28 06:54 | 日記
<< ちょっとお休みします PROJECT RUNAWAY... >>