人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ、ハリケーン事情。

 大統領制って、与えられた権力が強い分、選出誤ると、戦争起こったり、治世が乱れたるするけど、本当にそうだと実証!!!アメリカ人はこれを身に沁みとくべき!今までは、政治的失敗はみんな他国が背負ってきたけど(戦争やたらに起こすとかね~。貿易赤字を他国に八つ当たりとかね~)、今回は、モロ自国に影響したわけだから。

 ブッシュを選んだ事を後悔するべきだね~。こんなヤツに国任せていいの~?な~んか困った事があるとすーぐ、お父さんに泣きつくしさ~。石油のことばかり言ってないで、少しは、金出せ!兵出せ!

 少しは恥じるべきだね。世界の先進国に治安が、こうも維持できていない事を!そんな国が他国を民主主義に導けんの~?しかも、自由の国なのに、黒人のラッパーが大統領は黒人なんてどうでもいいんだ!って言ったことを、見事にカット!テレビ局は、この意見を支持すべきじゃないの?絶対、トップ、白人だよ。
 私の方が、うまくやれそうなんですけど、あれだけの軍事力と経済力があるのならさ。3日で片つけるよ。マジで。あ~んなに頭がいいヤツそろってて、何にも出来ないとはね~。大統領が、留まって、陣頭指揮執れば、3日で終われるでしょ。じゃ無ければ、ここまで、緊急事態なんだから、誰か、首脳人を留まらせるべきだね。これをこなせば、支持率上げるチャンスだったのにね。ばっかだね~。たださえ、イラク派遣が評判悪いのにさ~。そう考えると、本当にブッシュって、バカなんだな~なんて思ってしまう。

 日本でも、小泉首相が大統領制みたいな事やってるけど、議会制なんだから、議会を説得できない限り、やっぱりそこには問題があって、国民の総意でないこと。議会制って、トップの暴走を止める三権分立のひとつであることの、基本的なことを忘れてる。勿論、どうして、これが生まれたかの、基本的なことも分かってないしさ。何よりも、大統領制に移行しても、それをこなせる人材が居ない。しかも、大統領制って、マイノリティを無視せざるをえない機能だし。と、言うわけで、当然黒人なんて無視なわけさ。どう?小泉人気ってゆうけど、うちらにとっても人ごとじゃ、無いわけ。日本も早く政権交代したほうが言い訳さ。でも、1000兆円の赤字を削減できる手腕のある人材が居ないわけで、もしできるんなら、逆に言えば、1000兆円稼げるわけだから、首相になろうなんて思わないよね~。ははは。もし、石原都知事が戦争好きでなければ、是非、なって欲しいところ。唯一、こなせる人でしょう。

 今回、辛口。本当はやなんだよね。こういう感情。自分の器も分かってるし。嫌だから、法学と離れたんだけど、やっぱり、こういう時に出てきちゃう。イライラさせたり、ガキが何言ってるの~な~んて、不快な思いをさせたらゴメンネ。
by yyuko55 | 2005-09-05 12:21 | 日記
<< 今日、中間テスト。 上半期、勝手にコピー大賞! >>