人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスの薦め

 って、プリンスなんて誰~??なんておもうそこの君!!!

                  若い!!
                     退場!!!


 私が言ってる、プリンスは80年代のポップ・シンガーの人のことです。タイトルで分かった人は多分25歳以上

 この間、Vrと言う、アメリカの音楽番組で夜中に”パープル・レイン”がやってたのでついついみてしまう。これは、プリンスが主演でよくある、歌手物語みたいなものです。

 内容は、プリンスが歌手として活躍してるライブハウスで起こる恋愛あり、ライバルとの抗争あり、はたまた、家庭問題有りってゆう、もうお決まりの映画です。しか~し、これがオモロイのである。なんてたって、プリンスは超がつくほどナルシスト。恋愛の仕方だって普通ではありません。
 何人もの女がプリンスにいいより、
 ”あなたにお近づきになれるなんて、どんなラッキー・ガールなの??”
 と、蝶よ華よばりです。そうです。この映画の中では、プリンスはやはり王子!!付き合えるのもなら、死んでもいい!!と言う感じなのです。

 ところが、プリンスの家庭は順調ではありません。同じく音楽家(?)父親の挫折ぶりが、彼のトラウマになってます。家に帰ると、父親は母親を殴り、いつもプリンスは止めに入ります。余談ですが、お母さんの事を”MA~”と呼んでるプリンスは本当に可愛いです。(日本で言えばおか~んなんだけどさ~)
 自分も父親と同じ道を歩んでしまうのではないかと言う、恐怖が恋愛にも、はたまた音楽にも悪影響してしまいます。ここで、彼は彼女にも捨てられてしまい、挫折を味わうのだけれども、このシーンのプリンスは本当に違和感バリバリです。
           華麗、優雅、ナルシスト、王子!!
そんな、プリンスに生活観など無用なのです!!と、言いたいトコなんだけど、それは、彼の迫真の演技のせいみたいです。

 そう、プリンスはやっぱ、ナルシストだけあって、演技良し、ピアノも弾ける、ギターも弾けるダンスもOK、歌も歌えて、顔も良いという、考えて見れば、結構すごいんだね~ってゆう人なのです。それに、あの当時、きっついな~なんて思ってた、あの顔も嫌にかわいく見えてしまったりします。これって留学マジック!?ってな感じなんですが、脹れっ面しているプリンスが妙に可愛かったりしています。それに、ひげにモミゲが生えていても、まだ、美しい。それはこの人しかいないじゃないですか!

 知ってる人も、知って無い人も、一見の価値ありなんで、見てください☆

では、また明日。


by yyuko55 | 2004-12-30 04:47 | 映画
<< 祝☆画像UP記念 もち大会 >>