人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ隊 IN AMERICA

葉っぱ隊 IN AMERICA_c0000711_323077.jpg アメリカでは、いま、空前の日本ブーム。ファッションだけでなく、文化とかにも興味があるって人が沢山居ます。特に、ここ、アーバインはアジアンが多いせいか、特にその傾向が強い。そのせいか、日本語を勉強している人が多く、日本人だと分かると、片言の日本語で話しかけてくることもしばしば。

 さて、今回、大学で日本語講座を取っている子達が発表会をUCIでするというので、覗きに行く事に。最初は、全く期待してなかったのですが、なかなか、みんな芸達者!思わずおお~!!と歓声を上げてしまうほどでした。その中で、際立っておもろかったのが、この人たち(写真)。一体、何処で葉っぱ隊なんて探してきたんだか・・・!?ちゃんと、葉っぱまでつけている念の入れ様でした。さすが!
by yyuko55 | 2005-05-13 03:17 | 友達
<< TOEFL結果報告 2005 春夏パリオートクチュ... >>