人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18禁日記

 何で18禁日記かというと(実際、アメリカでは21禁なんだけどね).....
 もちろん、ラスベガスに行ったからですよ!!ラスベガスは大人のディズニーランドですよ!飲む、打つ、買う、なんて当たり前っす。みんな、タバコや酒片手にぶらぶらしてるし。(アメリカじゃ、これってほとんどの州が違法行為なんで、やったら、逮捕ですよ。)

 でも、この旅行、着くまで本当に大変でした。最初、台湾の子が車で連れて行ってくれるって行ったのに、突然キャンセルになり、それで結局、自分たちでネットで予約したわけなんだけど、やっちまいました!なんと、友達の名前を間違えて登録してしまい、本当に大変だった。まあ日本人にとっては、なんで?ってな感じだろうけど、9・11以来、アメリカでは本当に航空券関係が厳しくて、名前の変更を受け付けてくれない。しかも、音読み、訓読みのない国で、苗字の読み方ちがかった!なんて言っても、分かんないんだよねー!もう、はー??って感じで、何言ってんじゃー??な訳で、まったく受け付けてくれない。結局、文化の違う、アメリカ人にどんなに説明してもしょうがないってことで、日本人スタッフを探して、仲介してもらった訳で...ところが、それで一件落着ではなく、空港に着いてからも大変!なんと飛行機がキャンセル!って、訳で、ロサンゼルス空港までバンで移動することになり、なんで、飛行場に来て、車で移動しなきゃいけないんだよなんて、とほほと思いつつ、しかも、スタッフなんて、間に合うといいねーなんてもんですよ。

まあ、結局、間に合ってホッとしてした訳です。

 ラスベガスに着いたころには、日が落ち初めて、夜景がとってもきれいねーなんて、友達と眺めてたら、突然、飛行機が傾いて、思わず、レズじゃないけど、友達の手を握り締めてしまいました。あの時は本当に、やばいと思ったね。ははは。

 まだまだ、問題は起こるよってな訳で、空港着いたら、先に予約していた、シャトルバスのチケットが送られてないことが発覚。もう。いろいろ起こりすぎて、くじけました。って、わけで友達に旅行会社に電話してもらいました。

 そんなこんなで、やっと着いて、さあ、食事でもと思って、バッフェの列に並んでたら、目の前で、今日は、ここまで!って、おーいって訳で、やけで、めちゃくちゃ高そうな、レストランに入ってみました。ここは本当に、高いと思う。だって、メニューに値段がないんだもん。ただ、本当に、おいしかったよ。最初に出てきた、スープのうまさに、びっくりしたもん。そして思ったね。今日の私の運は、これに費やしたと。

 という訳で、明日に続く。
 
by yyuko55 | 2004-11-26 02:30 | 日記
<< 18禁日記② 絵描き、まだ半人前 >>