人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY観光編

 寒かった!けど、以外に冬って、ホームレスが居なくて、安全かも。
取りあえず、日程表です。

2月28日7;30pmSNA(ロス)発
      10;30pmサンフランシスコにてNY行きに乗り継ぎ
      
この時、18歳位の悪がき集団と、頑固親父がけんかし始めて、ドキドキ!NY行きの人って、一癖ある人が多いかも!?そうそう、あと、ユナイテッドに乗ったのだけど、コーヒーがスターバックスなのと、H2Oのコスメがあってうれしかったな~


3月1日 6;30amJFK(NY)着
      バスに乗って、NY CITYのバスターミナルに向かう
      SUBWAYに乗り換え。FITに向かう。
      早めに着いたので、ダンキンドーナッツで朝食を取る。
    
      12;00pm 説明会始まる。
       1;30pm 終了。FITのギャラリーに行く。
 ファッション イラストレーターの展示会もやっていたが、もうひとつの、グラマラス(?ごめん、忘れた。)という、ドレスの展示がターゲットと言う、大手スーパーがスポンサーになってるため、大規模で、面白かった。その中でも、ヴァレンティノのパーティドレスは秀逸。露出度も高くなく、ヒップ部分は宮廷ドレスの様に膨らんでいるのに、なぜか女性らしいセクシーなライン。見事でした!

       3;30pm ミュージアム オブ セックスに行く。

   私の独自の持論ですが、SEXと芸術って密接な関係があると思うんですよ。これを否定したら、現実的な表現は一切できないし、やっぱ、パンドラの箱を開けて以来、人間の生ってやっぱり、快楽と苦痛だからね。特に、性の部分って、人間の極端な快楽追及の一面と、くだらなさが出てきて面白い。理性であがないきれないものがそこにあるわけだから、人間の愚かさもそこにあって、興味深いものだと思う。でも、期待していたほど、内容はよくなく、ヌード写真の歴史、ポルノの歴史みたいな類。結構、入場者が沢山居たので、びっくり。ゲイのポルノとかもあって、それもびっくり。でも、ショップは面白かった。友達に、ヌードトランプ(男版)のお土産と、ゲイのSEXに関するアドバイスぼ本を興味本位で買う。

       5;30pmHOTELに向かう。途中で、スーパーによって、ベーグルと牛乳を買う。
       6;30pmレストラン サイゴングリルで夕食。
 昨日から、胃が痛かったので、ベトナムフードを食べに行く。知ってますか?ベトナム料理って、香菜が沢山入っていて、美容と健康に良いんですよ~!私はフォという、ライスヌードルが好きなんで、それと、野菜が欠けているので、生春巻きを頼みました。野菜がとっても新鮮だし、ジャスミンティもついてるし、その上、店員さんがてきぱき、すいすいとこなしてくれて、一人で行っても居心地良し!もし、NYの食事が油っぽすぎる!と言う方、いらっしゃいましたら、ベトナム料理をお勧めします! 
       8;00pmHOTEL到着。
 なんで、お前1人なんだよ!と言いたそうに、受付のお兄ちゃんにジロジロ見られて、まずいかな~なんて思ったけど、とてもいい人でした。と、言うのも、ブロードウェイ チケットの取り方を教えてもらうつもりが、この人、その場で取ってくれた。もちろん、NO ギャランティーで。NYとCAの時差は3時間もあり、なかなか、眠れなかったので、オーストラリアから来たと言う学生さんとちょっと立ち話。それにしても、汚いホテルでした。寝るときは、ちょっと怖いので、椅子をドアの前において、ささやかなバリケードを作って寝る。

 明日は、観光編の3日目編です。お楽しみに~
by yyuko55 | 2005-03-09 12:02 | 旅行
<< NY観光編その2 NYから帰って来ました!そして... >>