久しぶりに更新

今更、年が明けましたね(怖すぎて、あけまして〜なんて言えない!!)。
冬休みは日本で出稼ぎしてました。そして、0.5カラットもするダイヤのピアスを買ってしも〜た。(Dランクですけどね...)

 学部が、ジェネラルイラストレーションになってから、心が下火です。(うちでは、3、4年は学科が統合されてしまうのです!)ファッションイラストレーション学科は良かったな〜。ほんと。ノリが合ってたな〜。カッコいい絵を描いてさえすれば良かったからな。なんて、ウジウジしてます。
そして、田辺さんがお仕事をくれなくって、捨てられる〜!!!!!と、ドッキドキです。
 そんなこんなしてたら、なぜか夢見が悪かったので(霊感が強いんですわ。)、おかんに電話したら、なんと、心臓病を抱えることに...海外に居るってこういうことだって覚悟はしてたけど、

親が死んでも、胸はってられることをしてるって言う、

罰当たりな志が、ポッキリ折れそうです.マザコンだったんだな〜。私。

 作品作りもコマーシャルすぎる私の絵が気に入らず、矢のような批評の嵐!
今は、水戸黄門に例えると、谷だね!谷!!
どうせなんで、この谷を楽しむことにします。
[PR]
# by yyuko55 | 2009-02-11 08:05 | 日記

FIT日本人会

 年に2回行われるこの会合。日系企業さんが沢山来てくれます。
今回は、今、とてものりに乗ってるな鈴木 大器さんがいらっしゃってお話しさせて頂けました。本当に優しい方で、私の話もちゃんと聞いて頂いてビックリ。
 田辺さんもそうだけど、何かを築き上げた男は違うね〜。余裕がある。いいな〜。こういう人とラブしたい。

 話は変わるが、最近、雨漏りの修繕に来てる男が、ナンパして来てうざ〜!修繕名目で部屋に入り込もうとするからほんとやだ〜!ここはアッシのプライベート空間でさ〜(江戸っ子調で)!顔はいいけど明らかにセックスか金目当て。そんなんじゃないと相手にされない自分にうんざりさ〜〜〜〜!!!!!!!!!
[PR]
# by yyuko55 | 2008-11-17 00:52 | イベント

the super bithchest show

c0000711_14183220.jpg

MTVやってくれましたね。ビッチすぎて、とっても面白いです。

 これは、パリス•ヒルトンが次のベスト•フレンドを探すというショーなのですが、そろいも揃って、ビッチです。
 その中で、パリスが嫌がる子を無理矢理ジェットコースターに乗せたり、キスさせたりとか悪口言い合わせたり、告げ口させたり、全てはパリス様の友達になるためって訳です。ありえん。そして、候補者同士でも、骨肉の争いを繰り広げる訳で、時には人種差別発言まで飛び交います。そして、意外にみんなが言うのは、パリスって本当に親友が必要なのかしら??ってこと。

 登場人物も面白くなって来て、今の所好感度NO1は、ぶっ飛んでいるけど意外にしっかり者で喧嘩の仲裁やみんなの面倒を見ているケリーだ。ワーストは22歳となってるがどう見ても42歳にしか見えない整形ビッチのコリーかな。一人、超純真無垢な子がいるのだが、パリス効果で徐々にビッチになって来てビックリ。親も泣くよ。折角うまく育ったのにね〜。

このなかでのパリスの決まり文句は、ビジネス(金!)。ちゃっかり自分の商品の宣伝をさせたりしてて爆笑。金無いのかな?
[PR]
# by yyuko55 | 2008-11-15 15:00 | 日記

ひえ〜!

 御奉仕しちゃったよ。あり得ん。ハッチンみたいだ。
[PR]
# by yyuko55 | 2008-11-12 00:10 | 日記

やった〜!仕事取った!

と、思う。NYなんで何が起こるか分からんが...
アメリカ、香港、中国のinsaide fashion magazin って言う、繊研新聞みたいなビジネス向けのヤツなんですけど。初の雑誌の仕事だ〜!うれピコ〜〜〜〜!!!

頑張ったけど、洗練されてないんでまだまだ修行は必要ですけど。
お師匠、早く、NYに帰って来て〜ん!
[PR]
# by yyuko55 | 2008-11-05 02:22 | 日記

いっそがしーっす!

 今月、いそがし〜!
田辺さんは多摩美の講演会の為に帰国してしまったのですが、そのかわり、一番苦手な宿題を2つ残して行かれました。ははは。まだ、2つ宿題残ってる事、おぼえてますか〜!っーか、私が遅すぎるせいかしら?

 学校の締め切りもそうだけど、展示会1件に、2件雑誌の依頼。あはははは〜!ぜ〜んぜんお金にならないのに、忙しさは1級にになりつつ...って、嘘です!恐縮。

 しかも、波に乗れなくて、だらけてた癖が今になって〜〜!!!!!!
やばいの〜。自分の作品も上げね〜となんですけどね。やり直ししたいのもあるけど。
なあ、なんとかしよう!


 がんばれ!あたし!!
[PR]
# by yyuko55 | 2008-11-03 18:26 | 日記

インターンシップ

なんと、今、


田辺ヒロシ様


の所にインターンシップに行ってます。話せば長いいきさつです。
めっちゃポリシーあって、カッコいい人です。こんなんで私、プロになれんのか??って、色々、良い刺激を与えてくれます。

すごく良い人で、仕事するだけでなく、その仕事を通して、成長するように色々考えてくれてます。奥の深い人です。

私はめっちゃお笑い系なんで、お会いする時はいっつも猫かぶってます。

嫌われたくな〜い!

格好良さってこういうものって言うのを勉強してます。

田辺 ヒロシHP
[PR]
# by yyuko55 | 2008-10-20 01:52 | 学校

e-bayに夢中♥

 やっとの思いでインターネット会社と契約。
アメリカのサービスは最低なんで、ちょっとでも発音が悪いと、君の英語は理解できませんので転送しますと言って、たらい回し。っつーか、嘘も多いし。一人、すっごい対応の悪いヤツがいて、大げんか。超態度悪いから、マネージャーに変われっていったら、あなたの英語は理解できませんって。嘘やろ!っていったら、切られた。サイテ〜!

 まあ、そんなこんなでやっとインターネットをゲット!頑張った!そこで、はまっちゃったのが、
e-bay
私の狙い目は、アメリカでなじみの無いブランド!格安でわんさか出て来て、悲鳴!!!
ヤバい!はまる!
しかも、勝負は時間切れの3分前くらいから!
みんなで$1の攻防を繰り広げる訳です。時間切れの時間を把握しておいて、その時間になると、競りスタ〜ト!!って、言う訳で、授業中みんなできゃ〜きゃ〜言いながらやってます。ちょっとしたブームです。

 次はなにしょう!?
[PR]
# by yyuko55 | 2008-09-30 15:02 | ファッション

お久しぶりです〜!

 皆さんお元気ですか〜?
アパート関係で色々ありまして、なかなかプログ更新できませんでした。
NYに戻りました。
帰る前に決めたアパートが、FITで仕事をしてる人が同居人なんで、安心して帰ってら、約束だった"部屋を綺麗にするって"のが、半分しかしてなくって、しかも、荷物をリビングと玄関に移動しただけって言う、感じ。
 まあ、皆さん思うでしょう、半分したんだったらいいじゃんと...でも、
その汚さが尋常じゃない!
 そして、そいつが
異常!!!
 もともと、問題がある人でも、うまく付き合えるわたしでも、5日でギャフン!
まあ、雑誌とか、紙のキレッパしとか、画材とか、何年前だか分からないTシャツとか靴下とかがぐちゃぐちゃッとなってて、そこを鼠が走り回ってて、そんな浮浪者じみた部屋に泥棒入るから(盗む物なんか100%無いのだが...)といって、窓を開けないので(っていうか窓に行き着くまでも至難の業...)臭いし、さらに、ガス漏れしてるし、フォークとか使おうと思って、食器棚を見たら、ミートソースとかチーズとかが全てにこびり付いててギャフン!
あまりの汚さに食欲減退して5日で3kg痩せる好ペース♥

 まあ、大人ですから、話し合いをしようと思いましたが、
“わ〜!僕、今精神衰弱で話せない!”
の連発。あはは〜。アメリカ人の逃げ方だ〜!と思って、まあ、コイツには出来ないだろうと思い、じゃあ自分でやるよと言ったら、そのゴミの山がヤツには宝の山で、掃除はしてはいけないと。じゃあ、どうするわけ?って聞いたら、

   “僕の夢”  BY ちょっと異常な若いつもりで居る白髪アーティスト

僕の家の周りは今、ちょっと地価が上がって、お金持ちエリア。(僕の部屋は安いけど♥)ラッキー。
だからね、僕の友達が言うの。この部屋をギャラリーにしなよって♥
う〜ン、でも、この汚い部屋をどうしよう??そうだ!僕の友達で頭のいい女の子がいるの!その子に決めさせなきゃ〜。
本?本も沢山僕持ってるね!そうだ!僕、友達に大工さんいるの!大丈夫♥飯奢れば、ぜ〜んぶ、作ってくれるって!ちょろい♥
ゆう子、君は、自分で片付けるっていうけど、掃除は、魔法じゃない★
そうそう、アメリカの税金ってね、とっても大変なんだよ〜!もしかすると、僕の銀行口座、凍結されちゃうかも★
ってわけで、今僕で•き•な•い☆

と、言われまして(実話。)、いや〜、荷物を移動するだけで3ヶ月も費やしたヤツにこの計画は3年?しかも家賃3年$月900御奉仕?と、思うと無理でしょ?という事で速攻出て行く事になりました。
ルームシェアって、本当、貧乏人救済ボランティアだわ。と、思い、さらに異常者のダブルパンチだったので、スタジオに思い切って住む事に!なんとか、見つかるもんです。

 まあ、普通はこれで済むのですが相手は異常者なので、出て行く事を告げたら、
“いいよ!友達みんなココに済みたいって★”
と言ったので、じゃあすぐ出て行くけど、申し訳ないから、半ヶ月は家賃払うよ。まあ、半分は掃除しなかった、お前の責任ね。っつ〜事で示談になって、契約書まで書いたのだが、なんと、翌日、恨みメール!!
 まあ、当然、再度話し合いになるんだが、家賃の計算も出来ないので、全く話がアメージング。話合いが出来ません。
しかも、50歳になるおっさんが小娘に
君は僕を利用しようとしている!!!って絶叫。
っつ〜か、これって、僕ちんバカです!!!って宣言しちゃってるじゃん。
 
 と•こ•ろ•が、翌日になると、ソーリー連発。30回くらい言った。あり得ん!
ふつう、金の事でアメリカ人がソーリー言う事は全く無いのに...
あまりに頭がいってるので、さすがに親や友達に消息たったら、警察行って!とお願いしました。

 そして、ヤツの呪いはまだ続いています...なんと、引っ越したばっかりの私のラブリー•アパートちゃんが、水漏れ!大家さんがしっかりしてるので、すぐ直してくれたのですが。もう、呪いだね。
 
 そうそう、場所はタイムズ スクエアーの近くです。改装したてのちっこいセミ2階建ての部屋ですが、みんな良ければ遊びに来てね〜!
[PR]
# by yyuko55 | 2008-09-28 02:46 | 学校

T-shirts site 近日オープン!!!

つ、ついにオープン間近!!!!
46PQ T−shirtsサイト!!!!
お買い物はまだ出来ないけど、みてみて〜ん!!!
topからEnglishの方に入ってください。日本語サイトは製作中で〜す。


46PQ
[PR]
# by yyuko55 | 2008-07-06 00:02 | T-shirts