Jason Wu & Richard Chai

 インターン先で、今をときめく2大有名人に会いました。今まで、オーラを感じた有名人って無かったけど、このお二人からはビシビシっと感じました。(アルマーニは神の領域すぎてまぶしかったけど)
ただ、ジェイソンとは波長が合わないらしく、何度もぶつかり、きまず〜い雰囲気。(っつ〜か、こっちは仕事中なんで、どいてくれ!っていうのが本音ですけど。)

 しかも、このインターン、オーナーから延長してといわれ、週一で延長する事になりました。オーナーから言われたらNO!とは言えません。

今週は、その他にも良い事が目白押し〜!

のちのち、書いてきます。
それでは、学校に行って来ま〜す★
[PR]
# by yyuko55 | 2009-10-03 21:51 | ファッション

まさかのカメラ故障!

今回のユナイテッドバンブーかなり良かった。
パリの18世紀を思わせるメランコリックな感じがよかった、しかも今回は縫製も良かった。
不況だと、ぐっと良くなる。壁絵とイラストの絵を発注してて、意外にグロくサイケな絵だけど、うまくそのメランコリックな絵で包んでた。

今回、痛かったのがカメラの故障....
モデルのタオちゃんとか、超有名なジュエリーデザイナーあのターバンがトレードマークなお人等々
有名人目白押しなのに、取れませんでした。とほほ。
日本で買ったから修理にも出せないし、ジルの前に買えかえないと。どうすんだ。貧乏なのに!
[PR]
# by yyuko55 | 2009-09-13 18:05 | ファッション

NY fashion week 2010SS

今回の日程です。
目玉は何て言ったって、JILLSTUART!!!!!

SEP 11; FRY / 14:00 CHAROTTE RONSON
SEP 12; SAT /11:00 UNITED BAMBOO
/ 13:00 ANDY & DEBB
SEP 14; MON /12:00 JILLSTUART

UNITED BAMBOOはもしかしたら、スペシャルゲストと行けるかもしれません。期待っす!!!

その他に、THE NEWS ってところで、モデルフィッテングのアシです。
ここは、リチャード チャイ とか、ブランド オブ アウトサイド、チープマンデイを取り扱ってるます。
バイヤーが沢山来て、注文の服をコーディネートして着せる役目っす!

学校も始まったばかりだし、目が回っちゃうくらい忙しいっす!!!!!
[PR]
# by yyuko55 | 2009-09-11 18:26 | ファッション

凹んでます

まだまだ高みには遠いくて、ここまでやっても欲しい物は手に入らないんだなと、思うと久々に凹みました。
求めるものって、ストレートに強欲になるんだなと。
[PR]
# by yyuko55 | 2009-08-21 22:42 | 日記

繊研新聞掲載。

下記の展示会が繊研新聞の1面に載る事になりました。
いつか分からない所がつら〜い。
[PR]
# by yyuko55 | 2009-05-30 00:49 | 作品

グループ展 spctclr vws in NY

c0000711_9305844.jpg
c0000711_9311229.jpg
c0000711_9312962.jpg


グループ展に出展させてもらってます。
New York Timesからも取材が入ったようです。
http://www.nytimes.com/2009/05/10/realestate/10posting.html

私の作品は、一番したの赤のシャンデリアの物です。
スポンサーが不動産屋で、5億円もする部屋を4部屋借りてやってます。
かなり、良いデートスポットです。
6月7日までやってますので、見に来てやってください。
週末のみ自由解放、他は要予約。

情報はこちら
http://spacebetweenblog.wordpress.com/2009/05/06/spctclr-vws-brooklyn-ny/
http://www.artdaily.com/index.asp?int_new=30317&int_sec=2
[PR]
# by yyuko55 | 2009-05-27 09:39 | 作品

knock out!

うれしい事がありました。
自分のオリジナリティをクリエイトしようと、もがいてたら、先生から、

彼女の創造性は評価に値する。彼女はフロントランナーだね。

と、講評の時に握手を求められた。
今、すごい苦しいから、苦しすぎて、イライラしてて、失敗する事も多かったから、全然、思ってもいない先生に言ってもらったので、本当にうれしかった。

プロの域に到達するまで、あともうちょっと!
[PR]
# by yyuko55 | 2009-05-03 10:28 | 学校

恋は作品を変える。

 クラスメートのダサダサ•デイヴィットの作品が最近やたらよい。
心構えはいいのに、ださ〜!ってところがネックだった彼。頭でっかちだし、自信家だし。
その答えは、どうやら、ラブ。

 私も、片思い中ですが、どうやら、恋敵はモデルさんのようで。
本当にどうしよう!
ラブのおかげで、わたしも作品良くなって来たし、ちょっとは綺麗になったと、思うけど。
でも、モデルさんには叶いません。。。。。

やっぱ、私は作品でknock outするしかないんだな〜って、つくづく思います。

ほんのちょっとですが、新しい作品をUPしました。
My Web
[PR]
# by yyuko55 | 2009-04-30 20:37 | 日記

この頃。

 みなさ〜ん!イラストと言っても、商業画家ですから、ビジネスですよ〜!
神降臨!とかいって、ドラッグやっちゃいけませんよ〜!それはファインアーティストの分野っす!
神降臨してる間に、地上でジーザス(ホームレスのおっちゃん)になっちゃうますよ〜!

 と、言う訳で、今週も、売り込みっす。
society of illustrationでfashion illustrationの講義予定の先生から、紹介したい人が居るから!というので、出席して、
友達がWFITに有名エディターが来るというので、VIPリザベーションをしてくれて、売り込みのために出席。
まあ、どう繋がってゆくかは分かりませんが、学生のうちは売り込みっす。

 会合で、教授と出くわす事も多く、
知り合いから、この子はすごいから!!と、口添えをして頂く事が多かったのですが、
一般イラストレーション学科の教授陣は一斉に?????らしかった。
後日、一人の教授から、

君は、みんなから、すごいすごいと言われてるけど、なんで??

と、聞かれて、とほほ。
これって一般イラストレーションではぜ〜んぜん才能が無いってことみたい。
最近、ファッションイラストレーションもファッションライフドローウィングが主流なので、まあ、一般イラストレーションで学んでみるか〜!と、思って進んだけど、コンピューターを使う事が主流なので、それと、私のオリジナリティーが合致しなくて悩んでいた事は確かなんだけど〜、こうずばり言われるとは!

その教授は、コンピューターを教えているのだけど、

君が何者だか知りたいってことで、今回のプロジェクトは、コンピューターを使わなくっていいよ〜っ

てな事になりました。
って、いうか、器用貧乏、不器用、最近、自分が本当にアッホだな〜!と思います。
[PR]
# by yyuko55 | 2009-04-21 23:46 | 日記

この頃。

 みなさ〜ん!イラストと言っても、商業画家ですから、ビジネスですよ〜!
神降臨!とかいって、ドラッグやっちゃいけませんよ〜!それはファインアーティストの分野っす!
神降臨してる間に、地上でジーザス(ホームレスのおっちゃん)になっちゃうますよ〜!

 と、言う訳で、今週も、売り込みっす。
society of illustrationでfashion illustrationの講義予定の先生から、紹介したい人が居るから!というので、出席して、
友達がWFITに有名エディターが来るというので、VIPリザベーションをしてくれて、売り込みのために出席。
まあ、どう繋がってゆくかは分かりませんが、学生のうちは売り込みっす。

 会合で、教授と出くわす事も多く、
知り合いから、この子はすごいから!!と、口添えをして頂く事が多かったのですが、
一般イラストレーション学科の教授陣は一斉に?????らしかった。
後日、一人の教授から、

君は、みんなから、すごいすごいと言われてるけど、なんで??

と、聞かれて、とほほ。
これって一般イラストレーションではぜ〜んぜん才能が無いってことみたい。
最近、ファッションイラストレーションもファッションライフドローウィングが主流なので、まあ、一般イラストレーションで学んでみるか〜!と、思って進んだけど、コンピューターを使う事が主流なので、それと、私のオリジナリティーが合致しなくて悩んでいた事は確かなんだけど〜、こうずばり言われるとは!

その教授は、コンピューターを教えているのだけど、

君が何者だか知りたいってことで、今回のプロジェクトは、コンピューターを使わなくっていいよ〜っ

てな事になりました。
って、いうか、器用貧乏、不器用、最近、自分が本当にアッホだな〜!と思います。
[PR]
# by yyuko55 | 2009-04-21 23:44 | 日記