<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やりたくない時に何やっても無駄!

c0000711_0222464.jpg うお!やる気なくて留守してたら、なんなのよ、この来訪者数は!びっくりくりくりく~りくり!

 私は相変わらず、燃え尽きてます。不思議なほどに!だから、こんなアホで下手で、ど~しようもない絵を描いてしまった!!!やっぱり、こういう時にはダメね~。発想はいいから、火がついたときに描き直すわ~。ピストリーのアップと立体だけでもいいかな~。

 心配なのは、友達のウェディングのWELCOME BOARDを引き受けちゃってる事よ~目立つものにしてと、言われてるんで、あほな物をこさえてしまいそうな自分がこわ~い!あはははは~ん!
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-28 00:30 | 作品

中国買い物道中&美術進行報告

c0000711_23534872.jpg最近、ショートガードル履くと、お尻が四つになってヤバい。

お買い物の続編。アメリカのサウスコーストプラザで百ドルから二百ドルしてたバック
とストールが0一つなくなったお値段でした!友達の結婚式用に購入~♪
c0000711_23543213.jpg
 美術は、のろのろだらだらと描いてます。そろそろ、馬力入れて描かなきゃなんですけどね~。ウダウダやってますよ。取りあえず、この心に鞭を入れる為に、コンペに出品しようと思います。

 次回、描き終えたピストリーをのせます。うーんでも、よくないんだよね~もう一回描き直しだよ。二枚の連作にしたほうがいいかも。な~んて思ってます。
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-12 23:54 | 旅行

中国買い物道中&FIT報告

c0000711_23231796.jpg 日本から3時間の異国の地、中国!物価も安くて食事も最高!そして意外にお買い物天国!ひと昔だと物資不足だったけど今は物で溢れてますよ~!言うなれば、オリンピックに向かってバブル状態っス!
 お買い物の中でも、一番の掘り出し物がこのクリーム。そもそも、金欠の私が中国の化粧品なら漢方配合で自然素材っぽいし良さ気~と思って市場で買ったもの。迷ってると店員のおばちゃんがこれがいいのよ!と、ジェスチャーで教えてくれた。お値段は7元くらい日本円で100円くらい。これを熱心に使ってるオカンの肌が白くそして毛穴が目立たなくなってきてるのだ!保湿力もすごくさすが中国3千年!!!
c0000711_23235087.jpg これも掘り出し物!紅~市場ってとこで買いました。淡水パールは、そこまでお値段は張らないのだけど、ここのは安すぎる!!!この市場の3Fに行くと、机一台分くらいの淡水パールのお店がひしめき合ってて、パールが山積み!一瞬、嘘物かと思うのだけど、本パールは噛むと砂のようにジャリジャリするのですぐ本物か分かります。しかも、好みに合わせて、すぐ作ってもくれるんで超お薦め!オカンが仲良くなった旅行者の方からの口コミ情報。カウンターNO,117かA13に行くと面倒な値段交渉無しですでに安くしてくれてました。他のところよりも安くて、お姉さんの対応もとてもいいです!ミネラルウォーターくれたりして親切だよ~。パチモンを嘘ついて売らないし。
c0000711_23254898.jpg パールの市場は、他に珊瑚やトルコ石も売ってます。本当は珊瑚の指輪が欲しかったけど、高すぎて買えませんでした。で、これを買った。本物だから、まあ、いいでしょうって言うかんじ。黄色のピアスはなんの石だか忘れたけど、ドラゴンが彫ってあって、これがどうしても欲しくて、出国日の早朝にわざわざ買いに行った!だって、ホテルから歩いて15分くらいのところだったんだも~ん!


 とにかく、学んだのは旅慣れしてる日本人の情報。お喋り好きなオカンのおかげで良いトコ行きましたよ~。値段交渉は強気で!平均でも半額になります!ただし国営は出来ません。その代わり、品質保証してくれます。あと、両替は中国で!HOTELでしても日本より遥かにレートがいいです。

 最後にFIT情報。デットラインが近いせいか、電話をしても交換手が切ってしまいます!最悪。しかも、取っても全然関係ないところに廻したりさ~。根気良く電話してください!日本から電話してるから転送しないでね。とお願いしたり、5分以上掛けられないのとか言うのが効果的だよ~と、入れ知恵をされました。なかなか効果的かも。私も、がんばるよ~ん!!!

 
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-07 23:54

中国旅行後記

 北京に行って来た事を書きま~ス!

日程 1日目 王井府
         北海公園
         骨董品通り
    夕食  四川料理の老舗にマーボー豆腐を食べに行く

    2日目 故宮
         景山公園
         お茶の老舗でTEA TIME
    昼食  広東料理
    夕食  北京ダック

    3日目 万里の長城
         明13陵
    夕食  故宮内の北京郷土料理屋へ

    4日目 サマー パレス
         QIAO市場でショッピング
    昼食  飲茶

 おじいちゃんおばあちゃんの旅行のメッカな~んて思ってたけど、めちゃ面白いよ~!喰い道楽にショッピングもし放題!物価も安くて最高!しかも、観光名所も満載。う~!良い旅でした!実はツアーにしてしまったのだけど、個別にガイドと運転手が着いてて、ラッキーでした。
 HOTELはNOVOTEL HOTELの新僑飯店にしました。目の前が地下鉄だし、歩いて2,3分のところに市場やデパートがあって、動きやすかったです。

 そうそう、中国のスーパーは漢字で超市と書きます。買い物がすご~く楽しかったんでその事について、次回書きますね。

         
         
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-05 02:35 | 日記

素人、歌舞伎を見に行く

c0000711_1112813.jpg 歌舞伎が一度でいいからみたくて、行ってきました。意外にチケットは安いし、安易に買えるものですね~。実は、歌舞伎座の同じ建物にあるベトナムフード・レストランに行った時、チケットを買ったのですよ~。

 今回は、若手の人達が出てたんで、とってもおいしい公演でした。出演は幸四郎、菊五郎、玉三郎、橋之助、吉右衛門に玉三郎。ね~、素人にも分かる有名人達でしょう?
 演目は以下の通り

 1、梶原平三誉石切
 2、京鹿子娘二人道成寺
 3、人情噺小判一両

 題目、難しそうだけど、意外に話も分かりやすくて面白かったよ。セリフも聞き取りやすいし、ビックリしたのはギャグ言うんだよ~!1番は古典歌舞伎だけど、幸四郎が主役だし、セットがすごく迫力がある。からくりもすごくて、人が真っ二つに切れたり、神社にある手水鉢を切ったりするんだよ~!
 あと、オモロイのは黒子!!!役者の後ろにぴったり隠れて、全然見えないんだよ~!!!漫画で見る黒子って、こういうことか!!!とびっくり!

 二人道成寺は、正統派古典踊り歌舞伎なんだけど、玉三郎と菊五郎がビューティフル!!!!!!これが、男!?と目をこすりたくなったよ~!!!玉三郎は一度見てみたいとは思ってたのだけど、今回は菊五郎に華を持たせてました。菊ちゃんって、玉ちゃんよりちっちゃいし、柔らかい。芸もすごかったよ~!!しか~し、二人で同じ格好するんで、どっちか分からなくなります!!!原寸大の鐘に昇ったりして、スーパー歌舞伎でなくても、結構大胆なことしますよ~!それと、衣装の早変わりを5,6回してました。

 三番目は吉右衛門が出てて、これは、テレビで見る時代劇みたいなもので、え!?これも歌舞伎なの~??とビックリ。まあ、もともと庶民の娯楽だからね~。生の鬼平を堪能したし、回り舞台が見れて良かったです。

 そうそう、気になったのが通路を隔てて座ってた女性。三階席なのに、マナーに過度に敏感。おばあちゃん達がおやつもって楽しんでみてるのに、ちょっとでも音をさせると睨むのだ。さも、自分は常識人です!見たいな感じでさ~。歌舞伎って昔から、団子食べたり、弁当食べながら見るもんだし(ので、歌舞伎座は飲食OKです)、ここは3階席だぜ~!こんな、安い席でぎゃーぎゃー言うなんて、庶民が頑張ってフランス料理のコースを燕尾服で食べに来てるみたいで、逆に雰囲気壊されて嫌だったな~。マナーは大切だけど、押し付けは良くないよね~。

 仕事始まりました。事務なんで、地味~!人も地味~・・・・・残念!
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-04 11:35 | イベント