<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ベンツに跳ね飛ばされた~~~!!

 って、マジです!
空を舞いました。なのに、無傷・・・
すげ~。自分のことながら・・・不死鳥だね。
しかも、腰折った!!って、思ったのに、なんともね~。
コリャ、あれだね。FITに行け!ってゆう、啓示だね。

 相手のおっちゃんのほうが、ビビッてて、ブレーキかけないままで、
“大丈夫ですか!?”なんて言って、降りてきた時、背後で、ベンツ発進してて、そっちの方がびびった!!
 おかげで、正気に戻ったよ。

 勿論、法学部卒なんで、示談したそうなロレックスはめたおっちゃん横目に、しっかり免許と車検証取り上げ!示談の場合は、法的に有効な証書があって、それに双方の署名捺印なんですが、無いんで、結局警察のご厄介に。そして、またもや救急車に乗って病院へ・・・
 病院でレントゲン取ったら、見事に太い骨を見て、自分でも、なんともね~~!!なんて思いましたよ。

 ともあれ、指になんとも無くてよかった~~!!

 受験の追い込みに入ってます!!
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-26 10:21 | 日記

VRLOUSにいきたいいのののの!!!


 根津美術館近くにある、このお店。フランス料理のお店で、ちょっとお高めなのですが。いってみたーい!!!
 大人の社交場がテーマらしいです。

 大学合格祝勝会は、ここ!!!!

 ヨロピコ。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-20 20:42 | 日記

変わってるね~と言われる事。

 最近、よく言われる、この一言。でも、何が変わってるの~?なんて、思う。
留学?それとも、人生設計のことについて??ファッション・イラストレーションになりたいからかな?これだけ言われるなら、もっと作品に個性を出したいよ~~!!!!
 同じじゃ困るんだよ!なんて思いつつも、最近、言われすぎてちょっと気になってきた。

 そう言えば、今日、前好きだった人の夢を見た。まだ、本当に好きなんだ~!なんて、自覚する。でも、二度と戻らない。電話もしない。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-19 11:57 | 日記

目黒雅叙園


 憧れの雅叙園に行って来ました。見たかったんだよね~!
普通の日だと、1万円くらいのお食事をしないと見れないこの百段階段(儲け主義め!)。今回は、kariyazakiという華道家が個展開いてたんで、セットで千円で見れました!

 この百段階段は、国の重要文化財に指定されていて、千と千尋の神隠しの原案にもなったと言われてますね。ラッキーにも、漁礁の間で一人きりになれたのですが、ここに一人で泊まれ!と言われたら、おどろおどろしくって泊まれません。なんか、沢山の人の気が未だに残ってて、異様なんです。宮崎監督が妖怪を出してきたのもこのせいでは!?と、少し、巨匠の創作の足取りを垣間見ました。

 すごかったのは、清方の間。有名な娘道成寺等、壁一面に、彼の絵満載でした。ここにだったら、泊まってもいいかも。清方ならではの優しい雰囲気に包まれてました。階段やトイレにも青磁氏の作品がふんだんに使われてて、このオーナーの豪遊ぶりはすごいな~!なんて関心!でも、恐慌時だったんで安かったとは思うのですけどね~。

 さて、華道の事は分からないので、何のコメントも出来ません。でっかくて、部屋を見るのに邪魔でした。って、ゆうか部屋とマッチしてない。空間性無視。大胆なところはいいだろうし、年配の方が、一部の植物を珍しがってて、目の付け所も良いのだろうけど、さっぱりわからなかったっす・・・でも、この人、挨拶に偶然目の前に来ました。普通の人かな~なんて思ったけど、美少年(これまた胡散臭いんだ。)が来た時、顔色が変わって、随分、その子を離さなかったです。あっちに世界のお人でした。

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-15 23:22 | イベント

今、進行中の作品

c0000711_0395277.jpg FITのポートフォリオは原則として、非公開なんですが、KAMITERさんのプログを見て、ちょっと焼もち焼いて製作過程のものを・・・
 マチエールの第5過程中の第二過程を、どうしようか思案してる最中のもの。実際には黒でこの文字を描きません。ちょっと特殊な事をします。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-15 00:44 | 作品

Tokyo Designer's Week 2005 コンテナ展    

c0000711_15937.jpg ねむ~い!異様に。ってわけで、コンテナ展の綺麗だった内装。写真集で見たイギリスにある架線したのBOXディスコを思い出した。
綺麗だけど、実際は何展示してたか忘れた。これって、企業名、製品をアピールできなかった失敗例だよね。どんなに綺麗でも・・・その点、ダイワハウスはすごかったよ~!そのうち書きます。
c0000711_1593785.jpg これだけ覚えてる。スペイン大使館かな?でも、何故??これ?スペインらしくね~
c0000711_20725.jpg これ、カーテンの会社。こういう使い方もありますっていう提案だけど、やる気無かった。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-14 02:09 | イベント

UA in Tokyo Designer's week2005

c0000711_21595952.jpg 服が最悪でした・・・デザイナーズ ウィークにちなんで、誰かのデザインした洋服だとは思うんだけど、UAのイメージではないよね??太って見えるし、エキセントリックなイメージぶち壊しっす。友達みたい。

 でも、見てる環境は最高でした。デザイン系の人たちって大人しいのね。いつギュウギュウになるのかドキドキしてたけど、そんな事一切無く、UA満喫できました。一緒に行った、友達が喜んでくれて、ちょっとうれしかった。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-12 22:02 | イベント

ショック~!第二段。

 たかの友梨落ちたと思ったら、来訪者数まで落ちた。恐るべし!たかの友梨!!

エロ効果がもこれでおさらば!文字化けトラックバックよ、さいなら~!
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-10 22:53 | 日記

うわ~ん!タカノ友梨のコンテスト落選した~!

 あのピンクの水着を着てみたかったのですよ~!受かったら、エステ無料だったのに~!!
書類審査で落とされた。絶対いける!と思ってたよ。マジで。
 しかし、どうやら、たかの友梨の御眼鏡に叶うデブじゃなかったらしい。

 ???っつ~ことは、思ったよりデブじゃないのかしら??

 な~んか、うれしいやら悲しいやらですな。
 
 勿論、受かったら、FITに提出する履歴に載せるつもりだったさ~!

 賞罰;たかの友梨ビューティーコンテスト出場ってさ~。

 夢破れて山河あり(だっけ?)。毎度、バカですみません。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-10 00:26 | イベント

Tokyo Designer's Week 2005 コンテナ展

c0000711_22142911.jpg 今回の私の一番狙いは、コンテナ展。神宮外苑に場所を移しての開催。文字通り、一社1コンテナを与えられての展示です。
 こんな展示方法もありました。実は何年前かに誰かがやった覗き見方法の応用版なんですが・・・でも、とても綺麗ですよね。
c0000711_2215633.jpg 中を覗くと、家具が展示してあって、誰かの部屋を覗き見しているようです。

 ちなみに、このコンテナ展の私的なランキング。

1位 ダイワハウス
2位 アスコット
3位 TOTO
4位 CHINTAI

でした。このコンテナはかな~り楽しませてくれました。
次回、一点づつコメントします。

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-08 22:24 | イベント