<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私、ちょっとおかしいかも~!?


 アメリカ帰ってきてから、気になる人。

 最近、この人がかっこよく見える・・・勿論、賛同者はいません。
腰を振るのはどうかな~?っつーか、これってギャグ??なんて思うけど、腰振る3秒前の彼はおっとこ前だな~なんて思っちゃう。やっぱ、おかしいかも。この真偽は、プロレス見てからにしたいと思います。
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-31 22:59 | 日記

あいたたた~~~!!

 マジ痛い!
前に務めてた会社から、仕事のオファーの電話があったのに、
オカンが勝手に断りやがった!
当然、大喧嘩。
 勿論、いま、受験中なんで、無理っていっちゃあ、無理なんっすけどね。でも、それを判断するのは、私であって、親じゃない。
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-30 13:25 | 日記

帰り道。

 大学の授業で、憧れだった、テスト、1番抜けをし、ルンルンで帰ってきた帰り、

トラ猫が困った声でニャーニャー言うので、

どうしたの?

と、聞いてみたら、なんでもないと立ち去ってった。

そのあと、柴犬のはなちゃんに遭遇するが、飼い主の頑固オヤジの機嫌がハチャメチャ悪そうなので、おさわり断念。

そんな日でした。
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-27 22:42 | 日記

異議あり!!

 ハイテンション禁止令が出てるのに、切れた IN レンタルビデオ店。出来ればかっこ悪いから、そんな事したくなかったけど、

 異議あり!!!!

 アメリカで鍛えた交渉力で勝った!!!!!
だってどう思う??この表示。法学部卒として、この表示に意義ありっすよ!

会員登録に必要なもの。

<ひとつのみでよい物>    <二つ必要なもの>
学生証                    パスポート
免許書                    住民票
保険証                   (以上まで水色枠内記入)                  
etc                    
etc                         +
etc
(以上まで水色枠内記入)        郵便物
                        住所を証明できるもの 

 って、書いてある訳です。私はパスポートを持ってったのですが、初日は住所証明できる手紙が無いからダメです。と、確かに言われた。その時の店員が帰れ!帰れ!忙しいんだよ!みたいな最悪な態度。でも、手紙を持ってこなかった私が悪いと思い、この日は断念。

 さて、今日再度、登録しに。勿論、パスポートと手紙を持参しました。

        しか~し!!!

 高校生くらいの、俺は爽やか優等生だから、何でも正しい!系の店員が、

住民票が無いとダメ!と言いやがった!!!!!

は~~~~!??と、思い、でも、住民票を持ってこなかったことは言われず、手紙を持って来いと言われたのですが・・・と言っても、

いえ、僕、この前、店長から言われたんです!!!パスポートだけじゃダメだって!住民登録票必要だって!

って、ゆうか、住所が確認できるものと間違えてない???と、思い、さらに隣の女性店員が、え?出来るよ。といったので、いえ、確かに手紙を持ってきてと言われただけだし、そちらの店員の方もできると言ってますけど。と言っても、

でも、僕言われたんです!と、繰り返す。

だから~、お前の勘違いだって!!!大体、ビデオ屋の会員になるのに住民登録表まで必要なんて、普通おかしいでしょ~!!と、思い、でも、パスポートしかない外人の場合、住民登録票は提出できない訳だし、それに、あなたの解釈だと、表示(上記)がおかしいですよ。と言うと、向こうもエキサイト。

だって、どちらか一点という水色の枠の中から選べて、二点の方からは選べない事時点がおかしいし、通常この場合だと、解釈として、パスポートと、このほかに住所を確認できるものが必要。つまり2点必要。ってことでしょう??だろ~????

 結局、ここで、お姉ちゃんから店長に電話します~!と、ブレイク。店長の返答は、

             二点でOK!勝訴!!!!

だったんだけど、お互い腑に落ちない。
 でも、いや!!!だって、ビデオ屋に3回も登録の為に出直すなんて、1週間のうちに、3回、コンビ二にジャンプ買いに行くのと等しい!!!

 他に、レンタルビデオ屋があったら、他に行きたかったよ。だって、宮藤官九朗のやじさんきたさんが借りたかったんだもん・・・恥ずかしくって借りれなかったよ。トホホ。

ってゆうか、男の爽やか系、苦手。

ゆう子のなが~い愚痴でした。
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-26 21:07 | 日記

何!?誰!?この人たち!??


 The Prodigy
 知らんかった!!このバンド。7年ぶりに活動再開じゃ当然なんだけど。
UKのバンドかな?ビデオクリップがマジオモロかった。あと、ツインボーカルも。

ふおあちゃー!!!あちゃーーーー!!!

とか絶叫してて、キメちゃってるのかな~??なんて、思いましたよ。感覚的にはそんなおバカ加減が大好きです!日本に来てくれないかしら?

 でも、今はちょっと過呼吸やちゃって、ハイテンションと酒禁止中。これ、まじヤバイ。手・足がしびれて、心拍がめっちゃ早くなる!!一瞬あの世が見えます。

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-25 22:38 | 日記

タカノ綾ってアメリカでよく見かけた。


 タカノ綾 氏

 村上 隆が目をかけてるせいか、アメリカのどの美術系の本屋、画材屋、はたまたMOCAに行っても、彼女の画集はあった。しかも日本語で訳されてないところがすごかった!

 この間、多摩美術大学でアニバーサリー・パーティがあったが、彼女の作品もばっちりカタログに載ってた。ガロに作品が載ってた記憶があるんで、てっきり漫画系の人かと思ってたけど、ちがかったのね~。
 やっぱ、基礎はがっちりつかんでたほうがいいのね~。ふむふむ。

 けっこう、海外がこの世代に関心持ってるから、(しかもファッション界も)かなりのナイスタイミングなお人なのかも。エロティックでおしゃれだし。T-シャツにも挿絵にも色んな用途があるかな~と、思うと今後の自分にもかなり、参考になるお方。

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-23 13:04 | 日記

STUDIO VOICE を大人買い。


 いや~仕事始めたんで、なかなかいそがし~!
なんと、6時おきで出勤。3時半にはあがらせていただけるんで、学校行けて本当に助かるんですけど、葬式あるは、飲み会あるわで結構厳しいです。頭のいい人は時間を操るって言うけど、あやかりたいのもです。

 さて、この間、古本屋でSTUDIO VOICEを見つけた。¥200だったんで、なんと7冊購入(給料、1ヵ月半先なのに、かなりの強気の購入・・・貧乏万歳!)。本当はバラで買ってるんで大人買い(*宝毛団)とは言わないのですが、店主がこれ、こんなに買うのか・・・って顔してたんで。

購入抜粋。
 
1994 APR パンク再生
1994 OCT パリのジャズ物語

これだけで、2作は新作が描けそうです。ご馳走様。

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-22 10:34 | 日記

これだからいやだよ~!と思ってたら違ってた。

 ちょっと、昨日来訪者数が148人になってた!!でも、これって、トラックバックのせいなんですよ。ま○18歳ついに脱いだ!って、私なんていつも脱いでるよ。ヌードデッサンの為にさ~。親もノックしないで部屋に入ってくるから、オカンもビックリだよ。風邪引いてるから、素っ裸はホントに辛いんだけどね。

 そうそう、今日、基地に来タームのレジスターに行ったら、なんと、迎えが来なく、この雨の中、ゲート前で1時間半も待たされた。ありえん。おかげで風邪悪化。最後には切れましたとも。ARE YOU CRAZY!!!!??ってさ~。F○○○!!!!よかマシだろう。でも、マジ言ってやりかった。だから、アメリカ人って嫌なんだよ~!絶対コイツ白人だよ~!!!なんて、電話越しに思ってたら、ジャマイカ人が迎えに来た。

 この後、この人、事務室でも、尋ねてきた生徒さんを堂々と無視して、DAMMITTT!!!と暴言はかれてました。でも、お互いヘッチャラでした。

 レベルはここの大学の方が高いのに、スタッフは最悪・・・ありえね~。まあ、早く帰りたいんだかなんだか知らないけど、あれだけ、プレイスメントテストで点数取れないと、授業とらせん!って言ってたのに、結局、点数見る前に、許可でた。なんじゃ~そりゃ!!!
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-18 00:56 | 日記

好きなイラストレーターさん


 イエ~イ!LIVEDOORのエロサイト万歳~!おかげで根拠無く。来訪者数増加。でも、人気ブログランキング外~!ありえね~!

 森本 美由紀氏

好きですね。だって可愛いもの。でも、好きなのに、画集見たこと無い、個展行った事ない・・・お目にかかるのは、広告にイラストレーションの雑誌。それに、筆で描いてる事くらい。個展行きたい・・・
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-16 01:19 | 作品

イエイイ!性格バトン受け取って、100人(1日)突破で仕事も決まった記念!

 って訳で、seikiさんより性格バトンを受け取りました。
私の性格、結構変わってるみたいですよ。ははは。
でも、変態ではありません。どっちかって言うと、オヤジです。がはは~系です。

Q1:『あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?』
 “賑やかです。”
 酒飲んでるの?って間違われるくらい、いつもハイテンションです。RAVEに行った時も、あまりのハイテンションさに、こいつらもラリッてる~と、思われた位です。
 大人しいのは、彼氏の前くらいです。

Q2:『あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください』
1)バカ
 いや~、マジでバカなんですよ。バカなんで色々楽しめます。バカなんで色々やっちゃいます。バカってすばらし~!!

2)クソ真面目、不器用!
 変に真面目なんですよ。だから、たまにバカを満喫できない時があって、マジ不満です。
 根性!努力!意外に、この言葉背負ってますね。あ~やだやだ。
 てきと~にやれよ。てきと~に。でも、出来ない。不器用なのである。

3)おせっかい
 これも、いや~な私の一面。
 人のこと心配のあまりついつい手助けしちゃうんだよね。でも、思った。それで人をダメにしちゃうことがあるって事。追い詰めちゃうってことがさ~。甘えたいヤツには甘えさせて、悩んでるヤツはあえて突き放す強さが必要なんだってね。器の広さってやつ??が必要みたい。

4)楽しまなきゃ損
 やるからには、とことんやれ!楽しくなければやる意味ね~だろ!
 

5)人生なんとかいくさ~。
 これ、うちの家の格言かも。実際は、
「仕事を選ばなければ、沢山働き口があるから、食べていける。」
訳して、なんとかなるさ~。がんばれよ~。


Q3:『好きな友達のタイプは?』
 “性格美人。聞き上手。”

 いつも、私の弾丸トークになっちゃうんで、聞き上手な子に憧れますね~。あと、性格美人!性格美人って、妙な魅力がありますよね。そして、居心地よい~!

Q4:『嫌いな友達のタイプは?』
 “偽善者。偽夢者。世の中で自分が一番不幸だと思ってるヤツ。性格ブス。”

 偽善者だけは最悪~!学校内の発生率多し!カワイソ~との言葉で全て清算できると思ってるので、この言葉を連発する種族。
 偽夢者(造語)。私の夢は○○なの~!と、名刺のように大量配布するが、で?何やってるの?と聞くと、何もやってない・・・じゃあ、なんでここにいるねん!?私の心をかなり、逆なでしてくれる種族。
 世の中で自分が一番不幸だと思ってるヤツ。世の中で自分が一番不幸なので、何をやっても許されると、この種族は思ってます。そして、自分の不幸さと他人の幸せを比べたがり、相手が悪い!と、批判します。結構、一緒に居て辛い種族です。
 性格ブス。どんなに頭悪くてもいいけど、超考え幼いヤツとか、心が醜いヤツはお断り。総称して性格ブス族。

Q5:『立ち直りは早い方ですか?』
 “遅い。”

 立ち直るまで、友達に愚痴り、愚痴った事でさらに落ち込み、そして叫ぶ・・・ある日嵐は去ってます。あ~あ、こんな事に時間を費やしたのがバカらしいよ。だったらやれよ・・・みたいな感じです。

Q6:『恋人にしたいタイプは?』
 “面白い人。趣味に生きてる人。引き出しの沢山ある人。意外な人。”

 いや~この最後の意外な人って、結構ポイント高いと思う。
アホだと思ったら、意外に真面目なんだ!とか、いや、絶対コイツの趣味じゃない、諦めよう!と、思ったら、告られたりとか。意外~~!!ってなことで、落とされてる人多いよ。マジで。
 あと、好きになる要素として、この人超おもろ~!が必要。こ~んなことやってる、こ~んなこともねとかあると、もっと知りたい、もっと知りたいって思ってくうちに、ラブに変化してる事が多いので。

Q7:『恋人と一番の親友、選ぶならどっち?』
 “・・・親友”
 
 理由、今、恋人居ないから、選択権がひと~つ!!!

 ってな訳ですけど、ああ~、改めてみると、ホントに性格悪いなコリャ。彼氏出来ない訳だよ。

 そうそう、仕事が決まりました。基地の仕事は、採用が保留になっててもう待てないので、別の仕事を申し込んだところ、定員いっぱいだったのに、無理に仕事を入れてくれることになりました。しかも、大学いけるように、時間調整までしてくださって・・・受験と両立出来るかが不安なことでもあるのですが、まあ、TOEFLの点数217点取れたことだし。作品作るだけだから、やって出来ないことも無いだろうと思って。まあ、頑張りま~す!!

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-10-15 13:17 | 日記