カテゴリ:イベント( 47 )

NEW YORK TOKYO MUSIC FESTIVAL 2006 報告!

c0000711_13122871.jpg 週末三連休!なにやら、ユダヤの祝日らしい。宿題も山積みだけど、やっぱ行くでしょ!遊びに!!!てな訳で、行きました!このイベント!

c0000711_1313181.jpg 実は、このポスター描いた先生から、明日会場でね~!なんていわれて、行かずにはいかなかった!だって、バリバリ現役のイラストレーターの彼!じっくり話したかったしな~。奥様にお会いしたら、なんと、このイベントの元スタッフとのことで、HIFANAを見ていきなさい!とのこと。実は、見るまで、誰か分からなかった!みたら、あ~あ~!彼らか!、分かった訳ですけど、受けてた。アメリカ人好み!忍者の格好で登場して、なんと曲の合間に真剣白羽取りのパフォーマンス!受けまくりっす!超奇妙な英語を喋って、しかもそれをアレンジしてて、それも受けてましました。曲も勿論受けてましたよ!実は、私のお目当てのPE’zよりも受けちゃってました。ノリノリ。
c0000711_13131551.jpg PE’zも期待通りの、スーパーパフォーマンス!一緒に来て少年K君目がきらきらしてて、また一人PE’zのファンが出来てしまった!と、うしし。と、思いました。
 しか~し、この後、みんなとはぐれて、一人で帰る羽目に。とほほ。先生との爆裂talkに熱中しすぎました。でも、帰り道は高級住宅街なんで、夜のお散歩を満喫できました。
[PR]
by yyuko55 | 2006-10-02 13:27 | イベント

NEW YORK TOKYO MUSIC FESTIVAL 2006

c0000711_5112289.jpg
これはジョン・Jと言う、イラストレーションの先生が書いた、ポスターっす!いつも、うちらは日本の話ししかしません。この間は、KIDDY LANDはクールだね!と話してましたがな。とほほ。
 そうそう、このイベント、PE’Z、HIFANA、MIGHTY CROWN,TALB KWELLが来ます!しかもタダ!う~ん、NYは太っ腹だな~
[PR]
by yyuko55 | 2006-09-29 05:15 | イベント

DJ KRUSH IN NY!!!

 
c0000711_0512619.jpg

見に行った~~~良かったですよ!!
最高!中国三千ね~ン!師匠!親父偉い!(実際、アメリカ人からそう言われてた!)
帰り道、DJ KRASHコールも飛び出すほど。(マジで!)
客の入りも良く、80%はアメリカ人でした。
隣の人がステージに手帳置いて、イラスト描いてた。眺めてたら、あ!私もイラストレーション学科じゃん!と。思い出し、速攻描いたけど。は、恥ずかしいもんです。まだまだです!修行修行!!
[PR]
by yyuko55 | 2006-09-13 00:56 | イベント

素人、歌舞伎を見に行く

c0000711_1112813.jpg 歌舞伎が一度でいいからみたくて、行ってきました。意外にチケットは安いし、安易に買えるものですね~。実は、歌舞伎座の同じ建物にあるベトナムフード・レストランに行った時、チケットを買ったのですよ~。

 今回は、若手の人達が出てたんで、とってもおいしい公演でした。出演は幸四郎、菊五郎、玉三郎、橋之助、吉右衛門に玉三郎。ね~、素人にも分かる有名人達でしょう?
 演目は以下の通り

 1、梶原平三誉石切
 2、京鹿子娘二人道成寺
 3、人情噺小判一両

 題目、難しそうだけど、意外に話も分かりやすくて面白かったよ。セリフも聞き取りやすいし、ビックリしたのはギャグ言うんだよ~!1番は古典歌舞伎だけど、幸四郎が主役だし、セットがすごく迫力がある。からくりもすごくて、人が真っ二つに切れたり、神社にある手水鉢を切ったりするんだよ~!
 あと、オモロイのは黒子!!!役者の後ろにぴったり隠れて、全然見えないんだよ~!!!漫画で見る黒子って、こういうことか!!!とびっくり!

 二人道成寺は、正統派古典踊り歌舞伎なんだけど、玉三郎と菊五郎がビューティフル!!!!!!これが、男!?と目をこすりたくなったよ~!!!玉三郎は一度見てみたいとは思ってたのだけど、今回は菊五郎に華を持たせてました。菊ちゃんって、玉ちゃんよりちっちゃいし、柔らかい。芸もすごかったよ~!!しか~し、二人で同じ格好するんで、どっちか分からなくなります!!!原寸大の鐘に昇ったりして、スーパー歌舞伎でなくても、結構大胆なことしますよ~!それと、衣装の早変わりを5,6回してました。

 三番目は吉右衛門が出てて、これは、テレビで見る時代劇みたいなもので、え!?これも歌舞伎なの~??とビックリ。まあ、もともと庶民の娯楽だからね~。生の鬼平を堪能したし、回り舞台が見れて良かったです。

 そうそう、気になったのが通路を隔てて座ってた女性。三階席なのに、マナーに過度に敏感。おばあちゃん達がおやつもって楽しんでみてるのに、ちょっとでも音をさせると睨むのだ。さも、自分は常識人です!見たいな感じでさ~。歌舞伎って昔から、団子食べたり、弁当食べながら見るもんだし(ので、歌舞伎座は飲食OKです)、ここは3階席だぜ~!こんな、安い席でぎゃーぎゃー言うなんて、庶民が頑張ってフランス料理のコースを燕尾服で食べに来てるみたいで、逆に雰囲気壊されて嫌だったな~。マナーは大切だけど、押し付けは良くないよね~。

 仕事始まりました。事務なんで、地味~!人も地味~・・・・・残念!
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-04 11:35 | イベント

個展に行っていました

c0000711_1116318.jpg この間、久々に母親と銀ブラして、
武井 誠 氏
の個展に行ってきました。
 何つながりかと言うと、実はオカンつながり。うちのオカン、人望があるせいか色んな人と知り合ってます。この人も、うちのオカンが好きです!と豪語してました。
 風景画専門みたいですが、結構、油を盛り上げて描きます。何か、貝とか混ぜてるのかな??と思ったら、絵の具のみ!と、言っててビックリ。でも、そのせいか、何十万も絵の具代が掛かるそう。そのせいで、フランス滞在中、すごく貧乏だったと言ってました。
 すごく人懐っこくて、随分画廊の方から可愛がられてる様子。結局、これよこれ。ビジネスにしたい、私はついついこっちの方に目がいっちゃうのよ~~!!ちなみに、オカンと世間話がとまらな~い!ってな感じで、高感度。フランスに行ってた割には、全然すれてないし、高飛車でもないのよ。いいね~。こういう癒し系好きだよ~~っ★

 2月4日まで銀座小野画廊で個展やってます、全部新作出すって言ってました。見たい方はどうぞ行ってください。本人は行けたら5時くらいにいけるかもって言ってました。
[PR]
by yyuko55 | 2006-01-31 11:29 | イベント

只今、参加者募集中★

c0000711_105185.jpg メリークリスマス!っつーか、毎度ながら苦しんでます!!

 基地のメインゲート前を何気なく通ったら、すごいことになってた!!勇者(注;レイプして!!と言わんばかり、露出度高し!殆どの場合がノーブラ!と言う、かなり身を守るのには防御率が高くないといけない格好をしてるおねえちゃんのこと。)がいっぱい居た。
 一人、すっごく可愛い子がこの寒空の中で、パンツ丸見えの格好してて(マジ見えてるんだ!!しかも前から!!!)、ゲートの前は一種異様な雰囲気でした。も~みんな溜まってるんだから、やめなよ~~!!なんて、思ったけど、その後、基地の中に連れてかれたんで、どうなったか知りません。治外法権だから、どうなることやら~~。しかも、その子、ちょっとキメテるっぽかったんで、レイプされても後の祭りだな~。クリスマスムードで盛り上がってるけど、やっぱ、女の子なんだから、身を守ることも考えなきゃダメよ~!基地の向こうは、銃のある世界だし、彼らは軍人で特殊な訓練を受けてるんだからね!なんて、ふと思ってしまった。婆あ??

 そうそう、これ(写真)をみんなに見せたかった!!この海軍ならでは!!の催し。なんと、正月の真夜中真っ暗闇の海に釣りにいく企画。い、いきて~!!!!は~い、は~い!参加~~!!!でも、誰も見向きもして無くて、これ撮るにでさえこっそり撮った私には、クラスメートに連れてけ!とは、恥ずかしくて言えんかったわ!!自分たちでもアホな企画って言ってるし~~。
 その他には、ガーリックパーティなるものもあって、にんにく祭りって何やってるんだろうか??なんて、いつも疑問に思ってます!

 ではでは、皆さん、良い夜を!!
[PR]
by yyuko55 | 2005-12-24 11:16 | イベント

贅沢な夜の散歩。~横浜トリエンナーレ~

c0000711_22352043.jpg 行って来てしまった!本当は、前評判が芳しくなかったけど、奈良美智がGRAFと組んでやってると言うのを聞いて、見たくなった。金曜日は9時まで開催してるので、仕事が終わってから、ちょっとその日はクレームが連発して嫌な気分だったんで、気分転換に、フラッと立ち寄ってみた。

 ら、結構いいのだ!これが。最後の週ってのもあるのだろうけど、まずは、ディレクターのツアーにこっそりもぐり込み、館内を回る。彼の解釈を聞いて、趣旨が良く分かったので、倍以上楽しめました。人も少なくてゆっくり見れるし、作品の中に一人で居る事もできて、作品に浸れました。ぴゅーピルさん(ノートン購入交渉中)やエスタシオの作品に一人になれたのは本当にラッキーでした。
c0000711_22421688.jpg c0000711_22442547.jpg
 夜ってこともあって、雰囲気もすごく良かった!光るブランコも、夜(元々真っ暗なんだけど・・・)歳のいい大人がぶ~らぶら揺れてると、なんかそれだけで絵になってた。高峰格の作品が唯一行列になってて、入ってみたら、マジすごかった!完全暗闇となった世界で繰り広げられる彼の御伽噺は圧巻!超ロマンティック!まんまと暗闇の思い出の庭に、彼の計算しつくされた照明、映像に引き込まれました。あと、天使も見たし、外には大スクリーンがあって、カウチに座ってブランケットに包まって無声のロマンチックなアニメーションも見ました。
 普段は立ち入り禁止区域で開催してて、ここからのみなとみらいの眺めは絶景!!!酒も飲めるし、もうサイコーっす!ぶらぶら、大人の遊園地を満喫しました!でも、この感動を伝えたい時に、左手に掴む物ってゆうか、手が無くて、あれ!?って感じでした~~~!

 そうそう、オークションも、してて、超破格値で出品してました。実は欲しい作品があって、今日もう一度行っちゃいました。そして、某作品を落札~~~!!!!だって、0が1個、いや、2個?足りないお値段だったんだもん・・・

 後日公開!乞うご期待~~!

 エッセイ等全ての書類をFITへ提出。学校も終わってホッと一安心~~!
[PR]
by yyuko55 | 2005-12-17 22:49 | イベント

イーズム展に行ってきました~!

c0000711_2358941.jpg 目黒美術館に行ってきました。ちょっと、期待はずれだったかな??
 コンセプトが高品質で手に入りやすい家具をというのが、イーズム夫妻のテーマだったのに、今じゃ、いす一個で100万もします。どう思ってるんだろ?
 写真は取れなかったけど、あ!知ってる!ってゆう、モデルの椅子がいくつか展示してあって、実際座れます。また、コンセプトになった、科学や映画等上演してましたが、全く持って???企画悪いかも??いや、あれが家具職人が構成した展示会なのかしら!?な~んて、思いました。

 そうそう、今日、FITに2006’FALLの申込書送付しました!!

 あと、びっくり!!Sサイズのスカート試着したら、入った!!ありえん!!たかの友梨に出場希望だったこの私が!!ちなみに1kgも痩せてないのに!!
[PR]
by yyuko55 | 2005-12-01 00:07 | イベント

目黒雅叙園


 憧れの雅叙園に行って来ました。見たかったんだよね~!
普通の日だと、1万円くらいのお食事をしないと見れないこの百段階段(儲け主義め!)。今回は、kariyazakiという華道家が個展開いてたんで、セットで千円で見れました!

 この百段階段は、国の重要文化財に指定されていて、千と千尋の神隠しの原案にもなったと言われてますね。ラッキーにも、漁礁の間で一人きりになれたのですが、ここに一人で泊まれ!と言われたら、おどろおどろしくって泊まれません。なんか、沢山の人の気が未だに残ってて、異様なんです。宮崎監督が妖怪を出してきたのもこのせいでは!?と、少し、巨匠の創作の足取りを垣間見ました。

 すごかったのは、清方の間。有名な娘道成寺等、壁一面に、彼の絵満載でした。ここにだったら、泊まってもいいかも。清方ならではの優しい雰囲気に包まれてました。階段やトイレにも青磁氏の作品がふんだんに使われてて、このオーナーの豪遊ぶりはすごいな~!なんて関心!でも、恐慌時だったんで安かったとは思うのですけどね~。

 さて、華道の事は分からないので、何のコメントも出来ません。でっかくて、部屋を見るのに邪魔でした。って、ゆうか部屋とマッチしてない。空間性無視。大胆なところはいいだろうし、年配の方が、一部の植物を珍しがってて、目の付け所も良いのだろうけど、さっぱりわからなかったっす・・・でも、この人、挨拶に偶然目の前に来ました。普通の人かな~なんて思ったけど、美少年(これまた胡散臭いんだ。)が来た時、顔色が変わって、随分、その子を離さなかったです。あっちに世界のお人でした。

リクエストに答えて、クリック作りました。人気プログランキング
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-15 23:22 | イベント

Tokyo Designer's Week 2005 コンテナ展    

c0000711_15937.jpg ねむ~い!異様に。ってわけで、コンテナ展の綺麗だった内装。写真集で見たイギリスにある架線したのBOXディスコを思い出した。
綺麗だけど、実際は何展示してたか忘れた。これって、企業名、製品をアピールできなかった失敗例だよね。どんなに綺麗でも・・・その点、ダイワハウスはすごかったよ~!そのうち書きます。
c0000711_1593785.jpg これだけ覚えてる。スペイン大使館かな?でも、何故??これ?スペインらしくね~
c0000711_20725.jpg これ、カーテンの会社。こういう使い方もありますっていう提案だけど、やる気無かった。
[PR]
by yyuko55 | 2005-11-14 02:09 | イベント