カテゴリ:イベント( 47 )

textile trade show in NY

c0000711_12302566.jpg

 NYでテキスタイルのトレードショーがありました。1年で一番忙しい日っす。
デザイナーさん達がNYコレクション前に買いあさりに来てくれます。
日本の方もチラホラと。
 うちの会社も出店してて、結構、盛況だったよう。
社長が人脈広いらしく、挨拶周りが忙しそうでした。トリバーチを引っ掴まえて、コレクションの全パターンを任された事があり、そう考えると、社長、あなどれん。後は、エトロとか。GAPのキッズも殆どやってるらしい。
 私は、会社待機組でしたが、勉強の為に見てこい!と言われて、行ったら、結構面白く、社長にもうちょっと会場見て回りたい!と直談判したら、
"勿論、良いアイディア、ゲッツだよね!"
と、脅しに近い冗談を言われ、顔面蒼白。
勿論、"ハイ..."と、言いましたとも!はったりで!

 ?と、思う人様にちょっと説明っす。
私が勤めてるのは、スタジオで原案を考える会社です。
それをトリバーチやエトロなどの会社が買って彼らのテキスタイルの部署で、ドレスに合わせて、色の直しや、大きさ、位置の調整等する訳です。中には、まんま使う会社もありますが。
 大きなブランドの会社になると、生地屋で生地を買って使う訳にはいかないのです。それをしてしまうと、市場にも同じ布が出回るので、ブランドイメージの低下や偽造品がでてしまうので!
ちょっとした、まめ知識でした〜!

 There was a International textile trade show in NY!
It was the busiest day in the year.
A lot of designers came and they bought textile designs before NY fashion show.
I also saw several Japanese.
Our company also exhibit our designs, and made good sales.
The president knows a of designers and he was busy to greet them. He was awesome because he got order from Tory Burch for whole of collection. He also got order from Etro and Gap kids.
I should work at office at that time, but a chief recommend me to go there for market research. It was so interesting, so I negotiated with president to stay more.
He said me that "Of course you gonna get good idea because I give you extra hour to stay here."
It was scary joke for me, but I said " Y, Yes~!"
I bluff my way out of a difficult situation.

It is tip about textile market.
My company is studio which design original.
Then, fashion company, such as Etro, Tri Bach, buys our design, and then they re-color and fix for their dress.
They cannot buy fabric from fabric shop because it will give bad image to customers and it will be cause of making fake.
[PR]
by yyuko55 | 2011-01-13 13:05 | イベント

Yoshitomo Nara in NY

c0000711_4115263.jpg
 
閉会間近の奈良 美智の展示会に行ってきました。
実は、ご本人は落書き事件以来、ちょっと苦手な人です。NYにすんでる人にとってはあり得ん!って言うコメントで私達を非常にガックリさせました。もっとパンクに生きてよ〜みたいな。
でも、矛盾してるのですが、作品は好き!だってかわいいんだもん。
まあ、色々ありますよ。だってアーティストですもの。
 
I went to Nara Yoshitomo's Show at Asia Society.
Unfortunately, I do not like his personality because of graffiti affair. His comment about this affair was no way for us who live in NY! We were very disappoint about him. He should be punk! Like his message on painting!

But, I like his works even though it conflicted. That's because it is soooo cute!
Anyway he has a lot of problem because he is an artist!
[PR]
by yyuko55 | 2010-12-19 04:28 | イベント

Brooklyn comics and graphics festival

c0000711_15354594.jpg

 正直、名前から、日本のあのオタクのフェスティバルの様な物だと思いましたが、なんのなんの。
コンテンポラリーイラストレーターが、独自にイラストレーションの本や作品を作って売ると言うもので、イラストというより、アートの要素が高いモノでした。
私が買った本はMaya hayuk と Rob Corradetti という人のシルクスクリーンプリントの作品。
型にはまらず、自身のセカイを貫き通す。それがNYのアートシーンの良い所かな。

  Honestly, I thought It was like Japanese OTAKU festival... But, it was not!
Contemporary illustrators sold their book and works at there. I thouht it was totally art festival.

I got Maya Hayuk's book and Rob Corradetti's Silk Screen Printing.
Good thing in NY art scene is that they think out of the box
and pursue their own way.
c0000711_1544359.jpg

c0000711_15451923.jpg

[PR]
by yyuko55 | 2010-12-13 15:52 | イベント

展覧会

 延期になってた、展覧会がやっと行なわれるみたい。
メール読んだら、Mr.トランプが来るらしい。(トランプタワーで有名なあのおっさんです。)
ウィットニーとかパリの美術学校のオーナーが主催する展示会とは聞いていたけど、まさか、こんなに富豪パーティとは!あ〜あ、金額もっと高くしておけば良かった〜。
しかも、展示者なのに$30も払わないといけない...
[PR]
by yyuko55 | 2009-03-26 01:23 | イベント

BOOKA SHADE

c0000711_584592.jpg

中間テストの時にくんな〜!
って、行きた〜い!

ドイツ出身、deep house duoっす。CDよりもライブの方が断然いいグループっす。
[PR]
by yyuko55 | 2009-03-23 05:10 | イベント

今更、NYfashion weekっす。

 
c0000711_3161989.jpg
c0000711_316449.jpg


 皆さん元気ですか〜!
綾子、そして、メグっぺおめでと〜!女の幸せを実現してゆくのが、とってもうらやまし〜っす!
最近、おとんまで見始めたこのブログ...さぼりがちでしたので久しぶりに更新します。

 皆の期待を裏切るような、この話題。
色々な方々のご好意で、行かせて頂いたショーです。不況のまっただ中、どのブランドもブライアンパークから、撤退する中、この方もでした。
でも、苦しい中ほど、力を発揮するのが大御所!“無”をテーマにしたドレスを見事に仕上げてました。
有名人が来てたけど、案の定、わかりませんでした。

そう言えば、家の目の前のゲイバーでマドンナが新恋人をプライベートパーティをやったって。知らんかった。そんな所にすんでますが、家はハチャメチャちっさくて、友達の彼氏が慰めに言ってくれた言葉です。
[PR]
by yyuko55 | 2009-03-19 03:24 | イベント

FIT日本人会

 年に2回行われるこの会合。日系企業さんが沢山来てくれます。
今回は、今、とてものりに乗ってるな鈴木 大器さんがいらっしゃってお話しさせて頂けました。本当に優しい方で、私の話もちゃんと聞いて頂いてビックリ。
 田辺さんもそうだけど、何かを築き上げた男は違うね〜。余裕がある。いいな〜。こういう人とラブしたい。

 話は変わるが、最近、雨漏りの修繕に来てる男が、ナンパして来てうざ〜!修繕名目で部屋に入り込もうとするからほんとやだ〜!ここはアッシのプライベート空間でさ〜(江戸っ子調で)!顔はいいけど明らかにセックスか金目当て。そんなんじゃないと相手にされない自分にうんざりさ〜〜〜〜!!!!!!!!!
[PR]
by yyuko55 | 2008-11-17 00:52 | イベント

オーマイガッット!!!GIORGIO ARMARNIとハグ&キス!!!!!!

友達は私の事を、特攻隊長と言いますが....
今日の特攻はすごかった!!!!!!!

なんと.....

アルマーニに特攻!!!

ギャ〜〜〜〜!!!

なんと、無理無理!と言われてた、イラストレーションプレゼント作戦が大成功して、ハグとキスをしてくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりの事に、写真を忘れてました!
そして、30分ぐらい震えが止まりませ〜ん!!!

世界中の人にこれを叫んで伝えた〜い!!!って日本語じゃ〜ん

でも、友達に話したら、変だわ。だって!
以上!
[PR]
by yyuko55 | 2008-05-07 02:43 | イベント

Gay Night at Hiro

c0000711_384054.jpg

忙しいくって、ストレスでしょうがなくって、こりゃもうダメだ!、とストレス発散に無理矢理時間を作って、友達にGay Night につれてってもらいました。
悲しい事に、みんな美しく、かっこいい男ばっかり。

帰り間際に知り合った男の子にじゃあねと、胸をポンッと叩いたら、
なんと、胸筋が〜〜〜〜〜!!!いや〜、あつい!あつかったね。
なんだか、ヴィクトリア ベッカムが来たらしく、すごく込んでました。
[PR]
by yyuko55 | 2008-03-03 03:14 | イベント

Rumson donation party

c0000711_7504914.jpg
 ニュージャージーにある、ラムソンっていう超超超金持ちタウンのパーティにファッションイラストレーターとしてお呼ばれしましたので、行ってきました。

 ラムソンッて、ボン ジョビが住んでたりとか、有名人が多くすんでます。このパーティーもCBSの副社長の奥さんが主催してて、しかも、元ニュースキャスターらしいし、兎に角すごいパーティでした。

 教会のチャリティパーティだと聞いてたんで、あまりのすごさにビックリ。体育館におっきなシャンデリアに生バンドにエントランスには5、6人の制服を着たお迎え付き。ここはホテルか??って感じでした。

 テーマがブラック&ホワイトで、ドレスコードありです。1960’っぽいドレスである事、黒か白のタキシード、ロングドレス着用義務、さらにマスクをする事などなど...事実上アメリカ版社交界でした。私もドレスで描いてましたよ。

 みんな、イブニングドレスがグッチとか、ディオールとか、なんで、しかもモデルさんとか、美しい人ばっかりでしたので、描きがいがありました!

 少しはパーティを楽しめるかと思ったら、長蛇の列になって、見る余裕すらなかったです。はっきり言って、手も震えてたし。作品も余裕が無いの丸見え状態。でも、みんな、超エキサイトしててくれてたんで、良かった〜。本当ラッキーだった。

new york times に掲載されてるようです。NJ版ですけど...
[PR]
by yyuko55 | 2007-10-26 07:52 | イベント