カテゴリ:友達( 11 )

これってどうなのよ??

 最近、ぶつかる事が多い。今さっきも友達とぶつかっちまった。

と、いうのも、うちのクラスメートは道具を持ってない。他の事にお金を使うのに、たった$1の鉛筆を買わないで、安易に私に借りにくる。しかも壊すし無くす。今日なんて断りなしに使われて、日本のトンボのハイユニのながーく削った芯を折られて返されて、ぶち切れ。
削る時間を削除するのにした効果台無しだし、道具がどれだけ大切か分かってないし、しかもアメリカじゃ高いっちゅーの!ので、どれだけ道具がアーチストにとって大切か、日本のハイユニの素晴らしさについて説教。
向こうは只の鉛筆だと思ってるが、それが、まだアマチュアである事をってゆうか、プロ志向が低い事を物語ってる。
貸すのは問題ないのだが、その道具についての心構えが低すぎてマジ切れました。

どう思う?皆さん。たとえ、鉛筆と言えど、私にとっては商売道具。しかも、こだわりがあるのに相手は分かってない。そんな相手に使われて、無駄に使われたこの悔しい気持ちを、超仲の良い友達にブツけてしまった。

あーあ、たがが鉛筆だけど、違うってことが分かってくれないのかなー?これから一緒に食事に行くのに、やな感じ!

人気blogランキングへ
[PR]
by yyuko55 | 2006-12-09 04:35 | 友達

The☆ケツ対決! 地上決定戦!!

c0000711_2317571.jpg た、大変だ~!!友達のケツが真っ二つだ~~!!!(友達作)
c0000711_23173878.jpg いやいや~負けてられません。私のお尻も真っ二つです~~!!!(ゆう子作)



 こんなあほな事してたら、Immunization Formで見落とし発見!!!あちゃ~。破傷風にmeningococcal meningitis immunizationを見落としてました~~!!やっば~~!!!行かなければ!病院に!でも後者は、何のことだかさっぱり分かりませんえん!破傷風のところなんて、date of boosterなんて、どういう意味なんだ?ロボットかい?な~んて、医療用語にギャフン!

 こんなにアホなのに、好きな人から、本ばっかり読んでそうと言われました。猫かぶりすぎた!このアタシをそう思うなんて、一体お前の中の私は誰なんだ!!結構なが~く付き合ってるのに、ギャフン!ダメだ。この恋愛終わった~~!
[PR]
by yyuko55 | 2006-05-07 23:28 | 友達

Music Batton が回ってきたぞ!の巻き。

【Musical Baton】
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の5人を選びその人にバトンを渡す
海外のブログに端を発する音楽に関する企画
 
お医者さんの卵のkokukeyazくんから、渡されたバトン!ちょっとうれしいじゃないですか!!やってみよう!
 
 
Q1. Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A1.  0GB(すぐ、CDRに落としちゃうのと、MP3が壊れたから。)

Q2. Song playing right now (今聞いている曲)

A2.  今、丁度、VH1見てるんで、ちょっと待って~、え~と、
     Backstreet Boys の “Incomplete”が流れてます!

この間、バックストリート ボーイズ伝説みたいな番組があって見てみたら、超感動物、メンバー泣いて、“僕は泣き虫赤ちゃんみたいだね。”な~んてコメントしたりして、本当に、この人たち、アメリカのアイドルなんだな~って認識させられた。

    
Q3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

A3、 The Cristal Method の “Legion of Boom”

    って、友達がCD屋から電話で、何がいい?と聞かれて、ケミカル ブラザーズがあるよって言うから、それそれ!と、リクエストしたら、これだった。全然違うじゃん・・・
    
Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A4、 1、ミーシャの“Everithing”
      カラオケの定番だから。あと、友達の結婚式で、男の子がキーを変えずに歌ったのが印象的だったんで。

    2、Os Mutantes の “Baby”
      ボサ好きなんで!可愛い曲なんですよ~。
 
    3、Cread の ”Open Your Hands”
      ビデオクリップの崖の上で歌ってたのが印象的。

    4、Prince の “I will die for you”
      なんか、アメリカに来て、意外に聞く曲。なんで、みんな持ってるの??

    5、宇多田ヒカルの “Colors”
      歌詞がすき。これって、FOR Painterの曲と、一人こっそり思ってる。

 って、選曲めちゃくちゃ~。


Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

A5. 1、androgyniuさん
   LAでグラフィックデザイナーをなさってる方です。

    2、こうのくん
   日本の現役大学生。いい子です。癒されてます。この企画を楽しんでくれそうなんで!

    3、渋谷宝毛団さん
   いつも、東京の面白情報を載せてくれて、楽しませてくれます。渋谷ならでは!の曲を持ってきてくれそうなんで。

    4、Lemmonodosさん
   ギリシャにいらっしゃる方です。いや~、ギリシャでどんな曲を聴いてらっしゃるのかな~と・・・

    5、iTakeAwayさん
   プログで、ゲームセンター嵐の写真で笑わせていただいてからの、ご縁です。
 
    あちゃ~!もう、ほかの人が、指名してたよ~。さすが、人気プログだ!てなわけで、ちょっと考えます。

この五人、選ぶの迷った~!だって、他の人にも色々聞いてみたかったんだもん~。結構苦渋の選択でした!ともかく、皆さんが答えてくれるのが楽しみです!
[PR]
by yyuko55 | 2005-06-30 02:59 | 友達

THE 肉大会!

c0000711_4301659.jpg

c0000711_431563.jpg

c0000711_4315793.jpg

 久々の更新!何をやってたかって??
燃え尽きた心に鞭と飴を与えてました。燃え尽きちゃうと、本当に、復活するのが大変なんですよ。まあ、月に一回はこれをやってるんですが、今回は波に例えると、BIG WAVE!

 で、これは、例えると、飴と言う名の肉。ハムです!でかいでしょ~!人間の顔くらいあるんだよ!しかも、こんなでかさで$10しかしません。ハムの人なんて、比になりません!VIVA! AMERICA!
 最初は、切ってとか思ったけど、思い切って、丸々焼いてみる事に。しかも、おまけで付いていたソースを掛けてみることに。これが、また、うまい!ハングリータイガー、特に大トラが3人も居たんで、足りないかも・・・なんて思ったのですが、なんの、食べ切れません。半分残っちゃいました。勿論、皆で山分けしたのですが、肉祭典はこれでは終わりません。この骨を、貰って、家でスープを作ってみました。ごめんね~!みんな!結局私が、一番おいしいところを持っていちゃったみたい!

 でも、体重計は、いま、のりたくないな。。。。
[PR]
by yyuko55 | 2005-05-20 04:33 | 友達

葉っぱ隊 IN AMERICA

c0000711_323077.jpg アメリカでは、いま、空前の日本ブーム。ファッションだけでなく、文化とかにも興味があるって人が沢山居ます。特に、ここ、アーバインはアジアンが多いせいか、特にその傾向が強い。そのせいか、日本語を勉強している人が多く、日本人だと分かると、片言の日本語で話しかけてくることもしばしば。

 さて、今回、大学で日本語講座を取っている子達が発表会をUCIでするというので、覗きに行く事に。最初は、全く期待してなかったのですが、なかなか、みんな芸達者!思わずおお~!!と歓声を上げてしまうほどでした。その中で、際立っておもろかったのが、この人たち(写真)。一体、何処で葉っぱ隊なんて探してきたんだか・・・!?ちゃんと、葉っぱまでつけている念の入れ様でした。さすが!
[PR]
by yyuko55 | 2005-05-13 03:17 | 友達

バカなんで、こんなんプレゼントしてみた。

c0000711_12541679.jpg

 タイ人の友達が帰ってしまうので、プレゼント。
 どうして、これになったかと言うと・・・以前プログで書いた、男のストリップショーの話が盛り上がり、行きたいと言われたのですが、時間の都合が合わず、とても、残念がってました。
 最初、これをあげるのに躊躇しました(はは、こんなお笑い、ゴシップ好きでも)。何でかって言うと、表のパッケージはよくある感じなんだけど、中身が凄かった・・・・っつか。凄すぎ。税関は間違いなく通れないだろう・・・・しかも、たぶんこれ、FOR GAYだよ。絶対。
 他の子達は大喜びで、盛り上がったんだけど、どうしようかな?と、思って、直接聞いてみることに。そしたら、

             持って来い!私は既婚者よ!何があっても驚かないわ!

 と、言うので、あげてみた所、

             返却。

 やっば~!!って思ったのですが、どうやら、話を聞いていると、一族軍関係者なんで、親族が空港まで、迎えにくるし(つまり、VIP待遇で、税関通過)、旦那に見つかったらヤバイから。とのこと。でも、彼女も言ってたけど、

             とっても、興味深いわ!

 とのことで、楽しんでくれたみたい。タイは、結構、男女関係や風俗は特に、厳しいので、ハグや握手も出来ないほどだそうだ。だから、オープンに話す私を面白がってくれて、最後にはぎゅっと力強くハグしてくれた彼女。ごめんよ~こんな不良な友達で!また、会おうね!

そうそう、アメリカで、人気の職業は消防士(女性にとってね。)!!なんで、消防士さんがチャリティ目的で出した、ヌードカレンダーはかなり人気だそう。
[PR]
by yyuko55 | 2005-04-01 13:13 | 友達

ジュリアード学院のチャット友達が出来たのだ!あ~、それでいいのだ!

 初めて、女の子のチャット友達が出来た!

 私は、アメリカで、アメリカ版AOLに加入してます。よく、システムが分からないのですが、突然知らない人から、よく話しかけられます。大抵は、無視するのですが、初めて女の子から、しかも、日本人の子だったんで、お話することに・・・

 話していくうちに、彼女がジュリアードの学生さんで、そこでピアノを教えてくれている先生に恋愛中だというのです。ふ~む、聞くと、純愛小説のようです、が!!!彼女はやっぱりジュリアードに入るだけあって、凡人じゃない!!!私も変わり者だと思うけど、彼女はもっとぶっ飛んでる!やっぱり、天才ってこうでなくっちゃ!(詳しく書きたいけど、公の場なんでゆるして~)

 後日、今度はその先生から、チャットのお誘いが。で、あ~彼女の思い人か~と、気づき、邪険にも出来ないので、話すことに。って、彼もやはり、才能溢れる人なんでしょうか、本当に変わってます・・・ってゆうか、いつもこのコンビはパーティがえりで、パーティでこんなことしてた~ってお互い私にチクッてきます。そして、必ず、内緒にしておいてねって言います。一方の事だけじゃなく、もう片方の事も聞いてるので、妙にリアルで、覗き見気分。2人とも、無邪気で可愛くてお似合いだと思うのだけど・・・

 ジュリアードの学生って、コンサバな人たちばかりだと思ってたのに、違うのね・・・しかも、先生まで。でも、そんな彼らがどんな演奏をするのか、ちょっと、興味津々。一体、音楽に対してはどんな解釈をしているのだろう?そういう時は、ガラッと変わっちゃうのかな?でも、次、NYに行くのはFITが合格してとき!なんで、それまでは会えません。NYに行くまで、パーティに連れて行ってくれる約束忘れないでね!
[PR]
by yyuko55 | 2005-03-18 19:06 | 友達

もち大会

 おお~い!みんな~!
もち大会しようと思うんだけど、来たい人いる??
来たかったら、電話して~

今のところ、参加者4人の予定。
30日6:00スタート、うちで開催予定。

 もちっていっても、サトウの切り餅だけど、それでも良かったら。もちの用意があるので、参加の場合至急連絡下い。

ではでは。
P.S プログは掲示板じゃないって言う、突っ込み不可。
[PR]
by yyuko55 | 2004-12-29 16:41 | 友達

スマトラ島沖地震

 きょう、友達にバリ島とスマトラ島の話をしていた。家に帰ったら、地震が起きたと聞いて、びっくり。地震の大きさが震度9なんて聞いたことが無い。

 プーケットばっかり報道しているが、バリとスマトラ島の人たちは大丈夫なんだろうか?両方の島は良くサーファーが滞在しているので、世界的なランカーがいないことを願うけど。時間が時間だけに、早朝らしいから、波乗りしてる人が確実に多いと思う。そっちの話が全く聞こえてこないのが、本当にもどかしい。波の高さが20Mなんてゆってるから、巻き込まれた事は確実だと思うし。それに、確か、知り合いはスマトラ島でサーフガイドをしてるらしいからそっちの方も本当に気になる。壊滅状態なのか、全くインドネシア方面からの情報が無いのが不安。だれか、情報キャッチしたら、教えてね。

 私は、よく津波が来る夢を見るけど、(BBに行ったは特に)悪夢がそのまんまになったみたいで、すごい嫌な気がする。あ~今日の夢見すっごい悪そう。

 では、また明日。
[PR]
by yyuko55 | 2004-12-28 03:53 | 友達

世界中何処に行っても女は同じ

 この間、友達のうちで、すき焼きパーティをした。
アメリカでは、何故か豚より牛肉の方が安いので、すき焼きって言うより、肉鍋みたいになって、マジ豪華でした。

 食事の後、何故か話は私のサイトのことに・・・一緒にいた子は、タイの子。タイはやっぱり宗教的戒律が厳しく、穴兄弟なんて書いてる私のサイトなんて見せたら引くな~なんて思ったんだけどさ。だって、タイでは相手に、特に女性に触れたりハグしたりとか、基本的に厳禁。しかも彼女はタイでも良家の人。まあ、皇室関係に穴兄弟!って言う、チャレンジャーみたいなもん。でも、どうしても聞きたいってゆうので、まあ手軽なトコから、ストリップの話からしてみたら、
”ワオ~彼は可愛いわ~
って訳です。私たちは、見に行くべきだわ!と、盛り上がってました。ちなみに、どんなもんだか、サイトでショーの一部を見せてみたら、興奮してました。
 こんど、一緒に行く約束をしたので、以後、報告。坊さんとストリップに行くみたいなドキドキ感です。

 そうそう、その後、皆でトレビアの泉を見たら(アメリカでもやってるんだよ~もちろん英語でだけど)、ここでも、男が全裸。なんでも、古代オリンピックでは選手は皆全裸で競技をしてたとのコト。さすが、日本の番組だけあって、その模様を忠実に再現。股間はお決まりの黒い丸でした。そこでも、タイの子は興奮してました。でも、私たちの友情は深まりました
 そしてゆう子は思いました。世界何処に行っても人類みな同じと・・・
 では、また明日
PSお願いだから、興奮してた事は内緒でね。訳すなよ。言ったら不幸の手紙を出します。
[PR]
by yyuko55 | 2004-12-21 03:29 | 友達