カテゴリ:学校( 55 )

Just Some Club

と、いうクラブに参加することになった。
デイビットという、クラブ作り好きな子が、卒業するにあたって作ったクラブ。
お互いに作品やアイディアを見せ合って、コメントし合うもの。いいアイディアだとおもう。
私は、今まで、ファッションイラスト方面だったので、全然お声がかからなかったのですが、なぜかお声がかかりました。
年齢もスタイルもバラバラ。国籍もバラバラな彼らたちが意見し合うのって、どうなるのか楽しみです。
アイディアから、見せ合うので、アメリカの学生の考えとかみれて楽しいと思います。

ってゆうか、みんな作品いちいちスキャンしててマメだな〜と関心。
今日もディビットと話してたら、1日毎日5枚絵を描き、そして、ブログにアップする人もいるらしい。
すごいな。
っつ〜かどれだけ時間があるのでしょう?
ちょっと、グーたらな自分に反省しましたとさ。

興味がある方は、こちらへ。

Just Some Club

I belong to this club.
David who loves to create a lot of club made this club.
All members show their works and idea and comment honestly. I think it is very good ides.
At first they did not ask me because I wanna be fashion illustrator, but finally they asked me. hahaha.
Our age, nation are totally different, so it is very interested for me about their comment.
Maybe it is interested for you also because you can see our process and idea.

Anyway,check it this blog
Just Some Club
[PR]
by yyuko55 | 2010-02-28 04:01 | 学校

Society of illustration student competition2010

c0000711_1482784.jpg

落ちた。また落ちた〜!
もう何が悪いのか分からん。
才能無いのかな?なんてめげる事もあるわ。

結果はこちら
2010 Student Scholarship Competition
[PR]
by yyuko55 | 2010-02-15 01:50 | 学校

knock out!

うれしい事がありました。
自分のオリジナリティをクリエイトしようと、もがいてたら、先生から、

彼女の創造性は評価に値する。彼女はフロントランナーだね。

と、講評の時に握手を求められた。
今、すごい苦しいから、苦しすぎて、イライラしてて、失敗する事も多かったから、全然、思ってもいない先生に言ってもらったので、本当にうれしかった。

プロの域に到達するまで、あともうちょっと!
[PR]
by yyuko55 | 2009-05-03 10:28 | 学校

もひとつおまけ

 昨日、脂肪燃焼ヨガに行ってきました。
っつ〜か、NYのヨガはスーパー仏陀だ!
座禅組んで、“グルグルなんたら”って呪文唱えさせられた。
イメージまんまオ○ム心理教っす。
でも、ヨガはヨガでも、脂肪燃焼ヨガなんで、かなり、ハード。
しかも、うんち体操まであり、まじめにやってみたら、本当に出た!
恐るべし、ヨガ。
[PR]
by yyuko55 | 2009-02-11 08:19 | 学校

インターンシップ

なんと、今、


田辺ヒロシ様


の所にインターンシップに行ってます。話せば長いいきさつです。
めっちゃポリシーあって、カッコいい人です。こんなんで私、プロになれんのか??って、色々、良い刺激を与えてくれます。

すごく良い人で、仕事するだけでなく、その仕事を通して、成長するように色々考えてくれてます。奥の深い人です。

私はめっちゃお笑い系なんで、お会いする時はいっつも猫かぶってます。

嫌われたくな〜い!

格好良さってこういうものって言うのを勉強してます。

田辺 ヒロシHP
[PR]
by yyuko55 | 2008-10-20 01:52 | 学校

お久しぶりです〜!

 皆さんお元気ですか〜?
アパート関係で色々ありまして、なかなかプログ更新できませんでした。
NYに戻りました。
帰る前に決めたアパートが、FITで仕事をしてる人が同居人なんで、安心して帰ってら、約束だった"部屋を綺麗にするって"のが、半分しかしてなくって、しかも、荷物をリビングと玄関に移動しただけって言う、感じ。
 まあ、皆さん思うでしょう、半分したんだったらいいじゃんと...でも、
その汚さが尋常じゃない!
 そして、そいつが
異常!!!
 もともと、問題がある人でも、うまく付き合えるわたしでも、5日でギャフン!
まあ、雑誌とか、紙のキレッパしとか、画材とか、何年前だか分からないTシャツとか靴下とかがぐちゃぐちゃッとなってて、そこを鼠が走り回ってて、そんな浮浪者じみた部屋に泥棒入るから(盗む物なんか100%無いのだが...)といって、窓を開けないので(っていうか窓に行き着くまでも至難の業...)臭いし、さらに、ガス漏れしてるし、フォークとか使おうと思って、食器棚を見たら、ミートソースとかチーズとかが全てにこびり付いててギャフン!
あまりの汚さに食欲減退して5日で3kg痩せる好ペース♥

 まあ、大人ですから、話し合いをしようと思いましたが、
“わ〜!僕、今精神衰弱で話せない!”
の連発。あはは〜。アメリカ人の逃げ方だ〜!と思って、まあ、コイツには出来ないだろうと思い、じゃあ自分でやるよと言ったら、そのゴミの山がヤツには宝の山で、掃除はしてはいけないと。じゃあ、どうするわけ?って聞いたら、

   “僕の夢”  BY ちょっと異常な若いつもりで居る白髪アーティスト

僕の家の周りは今、ちょっと地価が上がって、お金持ちエリア。(僕の部屋は安いけど♥)ラッキー。
だからね、僕の友達が言うの。この部屋をギャラリーにしなよって♥
う〜ン、でも、この汚い部屋をどうしよう??そうだ!僕の友達で頭のいい女の子がいるの!その子に決めさせなきゃ〜。
本?本も沢山僕持ってるね!そうだ!僕、友達に大工さんいるの!大丈夫♥飯奢れば、ぜ〜んぶ、作ってくれるって!ちょろい♥
ゆう子、君は、自分で片付けるっていうけど、掃除は、魔法じゃない★
そうそう、アメリカの税金ってね、とっても大変なんだよ〜!もしかすると、僕の銀行口座、凍結されちゃうかも★
ってわけで、今僕で•き•な•い☆

と、言われまして(実話。)、いや〜、荷物を移動するだけで3ヶ月も費やしたヤツにこの計画は3年?しかも家賃3年$月900御奉仕?と、思うと無理でしょ?という事で速攻出て行く事になりました。
ルームシェアって、本当、貧乏人救済ボランティアだわ。と、思い、さらに異常者のダブルパンチだったので、スタジオに思い切って住む事に!なんとか、見つかるもんです。

 まあ、普通はこれで済むのですが相手は異常者なので、出て行く事を告げたら、
“いいよ!友達みんなココに済みたいって★”
と言ったので、じゃあすぐ出て行くけど、申し訳ないから、半ヶ月は家賃払うよ。まあ、半分は掃除しなかった、お前の責任ね。っつ〜事で示談になって、契約書まで書いたのだが、なんと、翌日、恨みメール!!
 まあ、当然、再度話し合いになるんだが、家賃の計算も出来ないので、全く話がアメージング。話合いが出来ません。
しかも、50歳になるおっさんが小娘に
君は僕を利用しようとしている!!!って絶叫。
っつ〜か、これって、僕ちんバカです!!!って宣言しちゃってるじゃん。
 
 と•こ•ろ•が、翌日になると、ソーリー連発。30回くらい言った。あり得ん!
ふつう、金の事でアメリカ人がソーリー言う事は全く無いのに...
あまりに頭がいってるので、さすがに親や友達に消息たったら、警察行って!とお願いしました。

 そして、ヤツの呪いはまだ続いています...なんと、引っ越したばっかりの私のラブリー•アパートちゃんが、水漏れ!大家さんがしっかりしてるので、すぐ直してくれたのですが。もう、呪いだね。
 
 そうそう、場所はタイムズ スクエアーの近くです。改装したてのちっこいセミ2階建ての部屋ですが、みんな良ければ遊びに来てね〜!
[PR]
by yyuko55 | 2008-09-28 02:46 | 学校

怒って、そして怒られて2008’

アメリカに来て、気になること。それは、切れやすい!
今日は、なんと2回切れました。おかげで偏頭痛。
1回目は、ネックレス、しかもビンテージモノを買おうとして、値札がないから売れないっていう、おかしな理由で切れました。白人のファッキン女の態度にさらに切れまくり!買わないから、取り置きしてくれ!って何度も言っても、売れないの売れないの売れないのって、
ゴラ〜〜〜〜〜!!!

アホか!売ってくれとは言ってね〜ちゅーの!分かったから、値段分かったら買うから、置いておいてくれって言ってるやろが〜!一瞬、吉本のコント、18番の飽きれるまで繰り返せ!かと思いましたよ。

そして、ぶちきれ2回目は、友達にマックに呼び出されて行ったら、
居ね〜〜〜〜!!!!
もうやってられっか!と、ふててたら、授業に遅れて、教授がご立腹。
これで、最優秀生徒だから、どうなんでしょうね。
[PR]
by yyuko55 | 2008-03-26 10:45 | 学校

アフロ カリビアン ダンス

 ...なる授業に参加してます。
思い切り、アフリカチックなダンスですが、学校の授業の所為もあって、パ ソ ド ブレからやらされてます。

 うちの学校には珍しく、贅沢になんとパーカッションと笛の演奏付き。結構使わない筋肉も使うので、筋肉つきそ〜!

 唯一苦痛なのは、やはり、本能的なものが重視されるので、セクシー系になりやすいこと。さらにアフリカン系なのでそれがグロイんです>_<
さすがに、先生のケツをバックからみて、ケツの穴を閉めたりするダンス(先生がマジで言ってました!)のデモを見た時は、グロ過ぎてダメでした。

 あはは〜!何事も経験!って思ってるけど、この経験はすごい物になりそ〜!
[PR]
by yyuko55 | 2008-02-10 19:25 | 学校

特待生

 に、推薦すると教授から申し出が!!!!!!!
超うれしいです。
でも、うちの学校、留学生は特待生から外されるとの事なのですが、どうなるのかしら?
この教授は、結構、権力がある人なのだけど.....

 NYに帰って来てから、歯痛になったり胃が痛くなったり、色々アクシデントばっかりでしたが、こういう良い事もあるもんだ。
たとえ、留学生ってことで選考から漏れても、教授が気にかけてくれてるってことだけで良い事かも。
[PR]
by yyuko55 | 2008-02-07 22:50 | 学校

ユウコの恨み日記♥

 あ〜、今学期は、先生とぶつかる事が多い!
英語の先生に、生物にイラストの先生とぶつかりました。

 英語の先生は、お前の英語はダメだから、発言しなくて良いよ〜に、ふざけんな!から始まり、
 イラストの先生は批評会の時に先生の批評に反論してみたら、先生が論駁できずに切れて、さらに、学級崩壊した。ま〜、これは超お子ちゃま先生で、うちら、これ以上、コイツのおもりしてられっか〜〜〜!!!!!ッつーのが本音だけどさ〜。結構、自信作で、わざとやった構図を全然理解してなくって、ファッションイラストレーションなのに、ファインアートの理論をブツけて来てから、こっちもビックリだったけどさ〜。
 んで、ファッションイラストレーションの正論をまんまぶつけてみたら、すぐ切れた。あんぐらいで、切り返せない先生もどうなんだか〜って感じ。コロンビア大出た秀才さんらしいけど、ポートフォリオはほとんど、アントニオ ロペスの真似で、彼は1〜3分で描くイラストレーションに心酔してるけど、自分のはどう見たって15分はかけてるから、矛盾し過ぎ!それで、私に反論した時に、僕のポートフォリオ見れば分かるでしょ!?なんて、チャチすぎて、矛盾してるお前のから、どう判断しろっての!?
 しかも、ヤツは私と同じ自信家で、美術解剖学の授業を見学した時に、丁度その時、骸骨描いてたんだけどさ〜、

”ワ〜オ!死体ショーだね!”

っていったわけ。な〜んか、その言葉に引っかかってたから、覚えてたんだけど、超イージーにボロだしやがって、私の反論に切れてる時に、お前らの絵なんて死体と一緒じゃないか!!な〜んて、分かりやすすぎ。しかも、美術解剖学の教授が唯一ヤツの後継人なのに、どうすんの??まあ、幸い子供たちには分かってないけどさ〜。私の切り札にさせてもらうわ〜☆

 そして、一番、がつ〜んと来たのが、生物学。まあ、先生のミスなんだけどさ〜、用意した図が人間のクローンの方式だ!!!って早とちりされて、プレゼン中止にさせられた。最悪〜!!!!!勿論、抗議したさ〜。このネタなら、法学部の時に超やりまくった内容だしさ〜。おら!来い!!!!!って感じ。おかげで、満点+エキストラ点を貰いましたとも。当然だよね。全クラスメートの前で恥じかかされたんだからさ〜。先生は良いよね〜。みんなの前で恥じかかなかったんだからさ〜。この先生の反論はなんと、3日前の最新の記事を引っ張りだして来た。っつーか、

どこのイラストレーターが毎日サイエンスの記事チェックするんだっての!!!!!!!!!!!!!

教えて〜、おじいさん状態でした。
あげくの果て、英語のクレーム。おいおい、お前、私の英語理解してるじゃん!!!!!!!!!もうサイテ〜。事実ではあるけど、どう見ても、自分の保身とも取れるよ。こんなタイミングじゃ、素直に受け入れられないっての!!!!!

 あ〜アメリカって大変!T−シャツデザインの教授と話してたら、ガハハ!って笑ってた。ッツーのは、その先生、若い時(?)悪さしてたか?で、呂律が回ってなくて、一番英語がわかりにくい先生だったけど、今は、よ〜く分かるから。

 以上!ユウコの恨み言でした♥
[PR]
by yyuko55 | 2007-11-28 11:07 | 学校