カテゴリ:作品( 50 )

Society illustration student competition2011

 
c0000711_337430.jpg
c0000711_3372329.jpg

 最後の学生のコンペ。在籍中のモノなら、応募できる。
Tadahiro Uesugiさんにメンターして頂いた作品と、同じ授業でやった作品を提出。
このコンペはジェネラル イラストレーションを好むので、ファッションイラストは削除。何枚かは過去に賞を取っているのだけど、審査員が前衛的なものが嫌いなのと、ちょっと昔のモノを好む性質なので、出したってむだ〜。
何故か知らないけど、さらにうちの学校からは超子供っぽい作品を取るのを好むので、取れる可能性が超低い。
多分、学校ごとの応募になるので、学校ごとに作品を見てると、うちのレベルは低いから、雰囲気が違うとはじかれるのだろう。学校で描いた作品が対象になるみたい。

 王道も良いけど、王道をやってたら埋もれちゃうし、やってなければ賞は取れない。
現在の売れっ子のイラストレーターが過去に賞を取って無い理由がこれなのかな〜。

They are my illustration for the last student competition, but they should be doing when I was student, so I turned in my illustration which I did with professional illustrator Mr. Tadahiro Uesugi. He was my mentor.
This competition prefers General illustration, so I gave up to turn in my illustration. They gave prize for several fashion illustrations but they do not like avant-garde works, and like old fashion's one. They do not know current fashion illustration market.
Also bad things are that they chose childish illustration from my school. I guess they select by school, so if the students works are big different form others, they will except them because they should check tons of illustration.
Popular style is good, but if we did same one as current illustrator, we would not get a job in the future, but we will not get prize.
It's a reason that why current famous illustrator did not get a prize when they were young.
[PR]
by yyuko55 | 2011-01-24 03:59 | 作品

Welcome Board for wedding party!

c0000711_13421487.jpg

いろいろとやってます〜!がんばってます。
もうちょっと整理がついたら、報告します。

とりあえず、新作です。結婚式用のウェルカムボードです。
日本のウェルカムボードは、頭でっかくて、漫画っぽいか安っぽいものになってしまうのが嫌だと、リクエスト。
顔は恥ずかしいのでNG、使用するブーケと着用予定のドレスを描いてほしい。高級ホテルで行うので、大人っぽくすることが条件でした。顔を描かないので、なかなか難しかったですが、よくできたと思います。
細かくてみえないのですが、色鉛筆で、細かい模様を描いてるんですよ。
喜んでくれるといいのですが...

まあこんな感じっす。
[PR]
by yyuko55 | 2010-03-16 13:50 | 作品

繊研新聞掲載。

下記の展示会が繊研新聞の1面に載る事になりました。
いつか分からない所がつら〜い。
[PR]
by yyuko55 | 2009-05-30 00:49 | 作品

グループ展 spctclr vws in NY

c0000711_9305844.jpg
c0000711_9311229.jpg
c0000711_9312962.jpg


グループ展に出展させてもらってます。
New York Timesからも取材が入ったようです。
http://www.nytimes.com/2009/05/10/realestate/10posting.html

私の作品は、一番したの赤のシャンデリアの物です。
スポンサーが不動産屋で、5億円もする部屋を4部屋借りてやってます。
かなり、良いデートスポットです。
6月7日までやってますので、見に来てやってください。
週末のみ自由解放、他は要予約。

情報はこちら
http://spacebetweenblog.wordpress.com/2009/05/06/spctclr-vws-brooklyn-ny/
http://www.artdaily.com/index.asp?int_new=30317&int_sec=2
[PR]
by yyuko55 | 2009-05-27 09:39 | 作品

師匠のお言葉

 私は、結構ゲイの作品力を尊敬してます。と、言うのは彼らは生まれながらにして男性としての見方も女性としての見方も持ってるからです。同時に苦悩と快楽もストレートの子より知ってるような気がするから、それが作品の強さとして表れてるな〜、といつも羨ましくおもってたし、自分の作品を描く時には、女性と言う事がバレないようにしようって考えてました。

 しかし、師匠曰く、自分のセクシャリティーを否定せず、じぶんのありのままを描きなさいとのこと。

作品の力強さを取るか、自分を出すか、悩みは続く。
[PR]
by yyuko55 | 2009-03-26 20:35 | 作品

digmeoutオーディション後日談

キターーーーー!!!!!!
digmeout様、ありがとうございます!!!
いつも、痛い目見る私にこんな優しいコメント!
超勇気が出ます!今まで掛けてもらった言葉で、一番優しい言葉かも。いつもうちの教授陣などなどから、手痛いシッペを受けてる私なのに!!!!!精進します!
気になるコメントはこちら!↓

谷口です。ファッション大好き!がびしびし伝わる作品です。ランウェイのモデルさんや、セレブリティのパーティの喧噪とか、大好きなんだろうなあ。きっと山口さんもお洒落なんでしょうね。単に憧れに終わらせず、絵で勝負して行こうという気合いが感じられてなんだか頼もしい。サイトに載ってるペン画や。シャンデリアの絵がスタイリッシュでカッコいいです。ファッションシーンはめまぐるしく変化するので、置いてかれないように、どんどん新しい表現にもチャレンジして、作品増やしてください。


そうそう、世間はせま〜い事も起こりまして、なんと、うちの大学の先輩も直後に応募していた(面識は無いのですが...)!!!!!NYの大学なのにありえな〜い!ま、まさか、このブログを読んで頂けてるのだろうか???
サイトを是非チェックしてください!

digmeout
[PR]
by yyuko55 | 2008-06-18 17:17 | 作品

digmeout

c0000711_22401113.gif

 ...のオーディションに応募。
digmeoutとは、大阪にあるFMラジオが主体となったアートプロジェクトです。大谷リュウジさん(写真イラスト)とか、ここ出身で有名です。この間、イギリスのオシャレ〜な雑誌の表紙&特集(なんと見開き10Pくらい!)載ってましたね〜。うらやましわ〜。

 コンペは今の所、負けキングなんで、怖いもの無し。
この間なんて、AI27で、受かった!なんて、偽メール貰って、超ぬか喜びしましたよ。とほほ.....
これに受かったら、とんでもね〜!!!応募すること事態、無謀と教授陣から呆れ顔されるくらいのでかいコンペ。
 そんなのに落ちまくってるので、もう怖いものなんて、無〜い!

どんなものか、見てください。ははは。
新作は無いけどね〜。

digmeout
[PR]
by yyuko55 | 2008-06-17 22:33 | 作品

HPリニューアルしました。

c0000711_9533946.jpg

夏の売り込みように、HPをリニューアル。どこかお声をかけて頂ければ良いのだけど...それにしても、日本の版画工房はたっか〜!入会金だけで5万だよ!ありえね〜!そのかわり、銅板が安いな〜。でも、日本で版画をやるつもりが一切無い!この不便な状態の中で、何か作り出せれば良いのだけど。

Fashion Illustration5には、例のアルマーニ氏にプレゼントさせて頂いた、作品も載せてます。見てね〜。

ポートフォリオウェッブサイト
[PR]
by yyuko55 | 2008-06-13 09:58 | 作品

Fxxking Project!

I am waiting Prince Charming.
c0000711_514060.gif

[PR]
by yyuko55 | 2008-04-09 05:05 | 作品

Suck Project!

c0000711_246528.jpg

I hate this Project!
[PR]
by yyuko55 | 2008-03-27 02:47 | 作品