カテゴリ:ファッション( 23 )

Alexander McQueen killed him self  アレクサンダー マックウィーン自殺

訃報です。マックウィーンが自殺したとの事。
お母さんが1週間前に死んだのが原因と言われてますが、未だに不明。

McQueen killed him self because of death of his mother 1 week ago, but it is not sure.
c0000711_9223419.jpg

[PR]
by yyuko55 | 2010-02-12 09:18 | ファッション

Fashion Forward For Against AIDS Campaign

c0000711_6531738.jpg

Tim Gunnのホストする、エイズ撲滅チャリテリーショーでパフォーマンスしました。
最初はただ単にファッションショーだと思ってたのですが、スーパー金持ちの集まるチャリティーショーでした。

超お金持ちの雰囲気ムンムンのパーティで、バーテンもスタッフも皆美しい!絶対顔で選んでます。
Tim Gunnはよく道で見かけるので、そんなにビックリしませんでしたが、
なんと描いて欲しいと言われた一人がべガスにあるHARRASホテルの副社長でした。
どうしても買いたいと言ってくださり、終わるまで待っててもらってたら、名刺をいただきました。
でも、何回か書き直したイラストは気に入らず、失敗作が欲しいと持ってゆきました。

売れた作品も私が売れるだろうな〜と思っている物は売れず、
サプライズにモデルが赤パン一丁で出てきたんですが、それをふざけて描いたものや、ダンディーなおじさま達を描いたりした、ライフドローイングの方が売れていって、ちょっと複雑な気分。
一緒に行った子の何人かがビビってたので、書き方の指導したら、超良い絵を描き始めて、それがファッションイラストで、売れたのも複雑... 全然描けない子でなんでメンバーに加わってたのかが疑問だったのですが、技術より、センスを重視してたのかな〜? でも、確かに額に入れるのに良い絵でした。
描けないからそうなったのではなく、そうイメージして書いた絵ならば、超スーパーすごいですが、アメリカ人には描けないからこそ描ける絵が存在してるんだよね。
不思議だ。

まあ、何はともあれ、色々良い経験でした!
[PR]
by yyuko55 | 2009-11-21 06:53 | ファッション

Fashion show

 ティム ガンがホストするファッションショーでパフォーマンスをすることになりました。
その場で、チャリティーで売ります。
参加は決まっているのですが、全然、情報が入って来ないので辛い。
[PR]
by yyuko55 | 2009-11-05 11:03 | ファッション

S/S 2010 last season!!!!

Yoji Yamamotoにとって、S/S 2010がラストシーズンになるとのこと。
Y−3はそのままに、本社は売却される見通し。
ヴェルサーチも日本撤退だし、D&Gもやばいとの噂。
ちなみにプラダは360億円の財政赤字。

かなり大規模に、新旧交代の時期が来たみたいです。
今までのファッション界の構造が一新するかもしれません。
新たなるデザイナーの登場と新しいビジネス形態が誕生すると思いますが、
まだまだ、その兆しは見えず。
[PR]
by yyuko55 | 2009-10-14 00:58 | ファッション

Jason Wu & Richard Chai

 インターン先で、今をときめく2大有名人に会いました。今まで、オーラを感じた有名人って無かったけど、このお二人からはビシビシっと感じました。(アルマーニは神の領域すぎてまぶしかったけど)
ただ、ジェイソンとは波長が合わないらしく、何度もぶつかり、きまず〜い雰囲気。(っつ〜か、こっちは仕事中なんで、どいてくれ!っていうのが本音ですけど。)

 しかも、このインターン、オーナーから延長してといわれ、週一で延長する事になりました。オーナーから言われたらNO!とは言えません。

今週は、その他にも良い事が目白押し〜!

のちのち、書いてきます。
それでは、学校に行って来ま〜す★
[PR]
by yyuko55 | 2009-10-03 21:51 | ファッション

まさかのカメラ故障!

今回のユナイテッドバンブーかなり良かった。
パリの18世紀を思わせるメランコリックな感じがよかった、しかも今回は縫製も良かった。
不況だと、ぐっと良くなる。壁絵とイラストの絵を発注してて、意外にグロくサイケな絵だけど、うまくそのメランコリックな絵で包んでた。

今回、痛かったのがカメラの故障....
モデルのタオちゃんとか、超有名なジュエリーデザイナーあのターバンがトレードマークなお人等々
有名人目白押しなのに、取れませんでした。とほほ。
日本で買ったから修理にも出せないし、ジルの前に買えかえないと。どうすんだ。貧乏なのに!
[PR]
by yyuko55 | 2009-09-13 18:05 | ファッション

NY fashion week 2010SS

今回の日程です。
目玉は何て言ったって、JILLSTUART!!!!!

SEP 11; FRY / 14:00 CHAROTTE RONSON
SEP 12; SAT /11:00 UNITED BAMBOO
/ 13:00 ANDY & DEBB
SEP 14; MON /12:00 JILLSTUART

UNITED BAMBOOはもしかしたら、スペシャルゲストと行けるかもしれません。期待っす!!!

その他に、THE NEWS ってところで、モデルフィッテングのアシです。
ここは、リチャード チャイ とか、ブランド オブ アウトサイド、チープマンデイを取り扱ってるます。
バイヤーが沢山来て、注文の服をコーディネートして着せる役目っす!

学校も始まったばかりだし、目が回っちゃうくらい忙しいっす!!!!!
[PR]
by yyuko55 | 2009-09-11 18:26 | ファッション

NY fashion week

c0000711_10531415.jpg

 師匠に久しぶりに会って、ほしがってた雑誌のバックナンバーをお土産にもっていったら、代わりにファッションショーのチケットをくれた。やった〜!ブライアントパークデビューっす。
 師匠は忙しいようで、アナスイしか行かないと言ってました。
本心を言うと、一緒に連れって行って欲しいのですが、たぶんそう言う所は、立ち入って欲しく無いらしく、お留守番です。まだ、師匠はそういう師匠のお仕事場に立ち会わせてくれません。まだまだ、師匠にとっては、私は魅力的では無いようです...宿題もダメだし食らったし、ふ〜、精進精進。
 そのダメ出しの絵。いま、似顔絵の特訓中。
[PR]
by yyuko55 | 2009-02-13 10:53 | ファッション

e-bayに夢中♥

 やっとの思いでインターネット会社と契約。
アメリカのサービスは最低なんで、ちょっとでも発音が悪いと、君の英語は理解できませんので転送しますと言って、たらい回し。っつーか、嘘も多いし。一人、すっごい対応の悪いヤツがいて、大げんか。超態度悪いから、マネージャーに変われっていったら、あなたの英語は理解できませんって。嘘やろ!っていったら、切られた。サイテ〜!

 まあ、そんなこんなでやっとインターネットをゲット!頑張った!そこで、はまっちゃったのが、
e-bay
私の狙い目は、アメリカでなじみの無いブランド!格安でわんさか出て来て、悲鳴!!!
ヤバい!はまる!
しかも、勝負は時間切れの3分前くらいから!
みんなで$1の攻防を繰り広げる訳です。時間切れの時間を把握しておいて、その時間になると、競りスタ〜ト!!って、言う訳で、授業中みんなできゃ〜きゃ〜言いながらやってます。ちょっとしたブームです。

 次はなにしょう!?
[PR]
by yyuko55 | 2008-09-30 15:02 | ファッション

ギョエ〜!驚き、BBクリーム!!

 ヤバい!BBクリーム!!!!!

今日、気晴らしに、おかんと行ったお買い物で、超怪しい韓国ショップに入店。
そしたら、ikkouさん絶賛のBBクリームがあったから、試しに使ってみた。ぜ〜んぜん買う気はなかったので、また来るとはぐらかしたけど、ちょっと、たった後、
ビックリ!
なんとクリームを塗った左手と右手が違うの!スーパー ナチュラルな状態なのに、色が違う!赤み0%!!しかも魔法のようなしっとり感!

 やばい!今、超ikkouさんリスペクト!
[PR]
by yyuko55 | 2008-06-13 23:17 | ファッション