カテゴリ:未分類( 1 )

中国買い物道中&FIT報告

c0000711_23231796.jpg 日本から3時間の異国の地、中国!物価も安くて食事も最高!そして意外にお買い物天国!ひと昔だと物資不足だったけど今は物で溢れてますよ~!言うなれば、オリンピックに向かってバブル状態っス!
 お買い物の中でも、一番の掘り出し物がこのクリーム。そもそも、金欠の私が中国の化粧品なら漢方配合で自然素材っぽいし良さ気~と思って市場で買ったもの。迷ってると店員のおばちゃんがこれがいいのよ!と、ジェスチャーで教えてくれた。お値段は7元くらい日本円で100円くらい。これを熱心に使ってるオカンの肌が白くそして毛穴が目立たなくなってきてるのだ!保湿力もすごくさすが中国3千年!!!
c0000711_23235087.jpg これも掘り出し物!紅~市場ってとこで買いました。淡水パールは、そこまでお値段は張らないのだけど、ここのは安すぎる!!!この市場の3Fに行くと、机一台分くらいの淡水パールのお店がひしめき合ってて、パールが山積み!一瞬、嘘物かと思うのだけど、本パールは噛むと砂のようにジャリジャリするのですぐ本物か分かります。しかも、好みに合わせて、すぐ作ってもくれるんで超お薦め!オカンが仲良くなった旅行者の方からの口コミ情報。カウンターNO,117かA13に行くと面倒な値段交渉無しですでに安くしてくれてました。他のところよりも安くて、お姉さんの対応もとてもいいです!ミネラルウォーターくれたりして親切だよ~。パチモンを嘘ついて売らないし。
c0000711_23254898.jpg パールの市場は、他に珊瑚やトルコ石も売ってます。本当は珊瑚の指輪が欲しかったけど、高すぎて買えませんでした。で、これを買った。本物だから、まあ、いいでしょうって言うかんじ。黄色のピアスはなんの石だか忘れたけど、ドラゴンが彫ってあって、これがどうしても欲しくて、出国日の早朝にわざわざ買いに行った!だって、ホテルから歩いて15分くらいのところだったんだも~ん!


 とにかく、学んだのは旅慣れしてる日本人の情報。お喋り好きなオカンのおかげで良いトコ行きましたよ~。値段交渉は強気で!平均でも半額になります!ただし国営は出来ません。その代わり、品質保証してくれます。あと、両替は中国で!HOTELでしても日本より遥かにレートがいいです。

 最後にFIT情報。デットラインが近いせいか、電話をしても交換手が切ってしまいます!最悪。しかも、取っても全然関係ないところに廻したりさ~。根気良く電話してください!日本から電話してるから転送しないでね。とお願いしたり、5分以上掛けられないのとか言うのが効果的だよ~と、入れ知恵をされました。なかなか効果的かも。私も、がんばるよ~ん!!!

 
[PR]
by yyuko55 | 2006-03-07 23:54