人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてデニスは消えてった

 昨日は、ESL最終日でした。今回で、UCIを去るし、ほとんどの知り合いの子もいなくなってしまうので、寂しいやら、かなしいやら。今回、卒業式はUCIのイベントセンターで開催されたんだけど、それが、摩訶不思議。入り口から入って、出口へ誘導。あれっ!?って思うでしょ。なんと、建物に隣接している外のテントで行われたのでした。これには、みんな非難ゴーゴー。まあ、そんなこんなで。行われたのですが、何をするかってゆうと、成績優秀者の発表に、クラス紹介。最終クラス出席者のスピーチくらいですね。今回、何故だか、韓国の子が仕切りまくってた。
 式が終わると、その場でパーティになるわけですが、一人暮らしにはタダ飯ほど重要なものはありません!ってわけで、ミートボールを皿山盛のしてみたのですが、皆に食われました。あ~でも、その代わりに、ウイスキーを貰ってうれしかったな。日本でバーテンダーをやってた、それはそれは、良い子が隠し持っていて、迷わず言いました”注いで!”そうそう、レモネードとウイスキーを割ると意外においしいです。まあ、その子が持ってた、ウイスキーがおいしかったのかもしれないけど。その子が帰国してしまうのが一番淋しいかも。酒が・・・・・
 そうそう、なぜ、うちらがイベント会場で式を出来なかったかというと、なんと、デニス・ロッドマンが試合をしに来てたからなんです。ESLのスタッフが、賄賂にTシャツを貰って、チラシを配ってました。式の後、もちろん見に行きましたとも!!だって、1BUY1FREE。半額です。ところが!会場に入ると、人は閑散。ロッドマンがいま、所属しているのは、独立リーグ。はっきり言ってセミプロチームです。もちろんそんな試合に出場なんてしてません。遠くから、控え席に座っているロッドマンを見ていても、俺は出ないというオーラがガンガンでてました。しかも、ハーフタイム後、控え室に行ったまま、ヤツは帰ってこなかった。金返せ!と、言いたいところでしたが、意外に試合は白熱!ダンクにファインプレー、しかも、最後は残り8秒でOCクラッシュ(ロッドマン所属チーム)の逆転勝利で終わりました。しかも、その全ての瞬間を、落ち着きの無い私は、見逃したのでした。
では、また明日。
by yyuko55 | 2004-12-11 11:06 | 日記
<< 24時間フィットネスに入会の巻 早すぎる聖基督誕生日会 >>