FIT日本人会でプレゼン

 日本人会でプレゼンしてきました。前の二人がかなりのつわものだったんで、かな~り厳しいものはあったんだけど、収穫は大!!!!!
 内容は、現在のイラストレーターについてとイラストレーションの使用した広告のインパクト度についての比較調査。最近、イラストレーションの広告の使用率が落ちてきてるような気がしたんで、企業様方々に、効果を知っていただかないとね~と思って、簡単な調査をして、アピールしてみた。
 
 調査内容は、各5枚ずつのイラスト使用広告と写真使用広告、計10枚を紙芝居形式に約三秒ごとに見てもらって、一番インパクトに残ったものを答えてもらうという単純なもの。でも、専門家でない限り、一般の人って、印象深いものを覚えているわけだから、一番効果的なやり方だと思うんだよね。しかも、結果は予想通りにイラストレーションのほうが高かった。

 先の二人がキャリアやブランドの説明中心だったから、ちょっと心配はしてたんだけど、反応はまずまずだったみたい。まあ、作品のみ見せても、効力が分かってないと、使用してみようとは思わないしね~。

 もちろん、29点の作品をスライドショーにして展示。かなりかっこよい出来栄えなんで、皆に見せたいよ~~~!!!展示会直前まで、友達とやってた。出来上がった時には抱き合って喜んだくらいぎりぎりだった。
 フライヤーを持ってってくれたり、小川先生(パーソンズの教授)にかなりのアドバイスを頂いたり、先生を紹介していただいたり、FITの中の別学部のツワモノさんたちとお知り合いになれたり、お仕事のお声を頂いたりして、かなりの収穫でした!自分のデメリットもはっきり分かったから、また、その点を洗練させていけそう。

 おまけの後日談。せっかく用意した額が展示直前に破損!しかも、主催者スタッフとも険悪になるし(って、ゆうか余裕がないみたいでカリカリしてた)、最悪な状況の中の成果だったからすっごく嬉しかった!!!もっとがんばんぜ~~!

 そうそう、この間から、交渉しているお仕事が取れそう。本日最終決定になるらしい。どきどき。

人気blogランキングへ
[PR]
by yyuko55 | 2006-11-13 15:20 | イベント
<< リモでデート! croberに行く >>