人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phantom of the opera

 今日、とても綺麗な映画を見ました。皆さんもご存知のように、”オペラ座の怪人”です。
いま、ゴールデン・グローブ賞にもにもノミネートされています。最初は、それほど注目されていなかったのですが、後日、全米600もの映画館が上演を追加するなどと、ちょっと注目されています。
 内容としては、ブロードウェイで上演されているのと全く同じなのですが、衣装とセットの美しさに圧倒されます。バラでいっぱいの控え室や、ヴォッティチェリのヴィーナス誕生を彷彿とさせる貝の形をしたベットなど、観客を魅了するのに一役かってます。衣装も、とても綺麗で、クリスティーンの清純さを表わすあの白の衣装は、見事です。そしてラストのシーンでクリスティーンが怪人にこんな暗闇で、あなたの人生ってどうだったのでしょう?って哀れみます。
 私も容姿にコンプレックスがとてもあったので、怪人の気持ちにシンクロしてしまって、しかも、ちょっと嫌な事があったことも重なり、号泣しました。
 家に帰っても、気分が晴れなかったので、この間買った、フランス直輸入のカマンベールチーズにスモークターキー、それにチンザノ社のロッソを飲んで、贅沢してみました。ちょっと
、気分が晴れたかな?プログ書けるくらいだから~。
 では、また明日。
by yyuko55 | 2005-01-16 17:01 | 映画
<< エッセイ草稿 2004年 お買い物報告書 古着編 >>