人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な夜の散歩。~横浜トリエンナーレ~

贅沢な夜の散歩。~横浜トリエンナーレ~_c0000711_22352043.jpg 行って来てしまった!本当は、前評判が芳しくなかったけど、奈良美智がGRAFと組んでやってると言うのを聞いて、見たくなった。金曜日は9時まで開催してるので、仕事が終わってから、ちょっとその日はクレームが連発して嫌な気分だったんで、気分転換に、フラッと立ち寄ってみた。

 ら、結構いいのだ!これが。最後の週ってのもあるのだろうけど、まずは、ディレクターのツアーにこっそりもぐり込み、館内を回る。彼の解釈を聞いて、趣旨が良く分かったので、倍以上楽しめました。人も少なくてゆっくり見れるし、作品の中に一人で居る事もできて、作品に浸れました。ぴゅーピルさん(ノートン購入交渉中)やエスタシオの作品に一人になれたのは本当にラッキーでした。
贅沢な夜の散歩。~横浜トリエンナーレ~_c0000711_22421688.jpg 贅沢な夜の散歩。~横浜トリエンナーレ~_c0000711_22442547.jpg
 夜ってこともあって、雰囲気もすごく良かった!光るブランコも、夜(元々真っ暗なんだけど・・・)歳のいい大人がぶ~らぶら揺れてると、なんかそれだけで絵になってた。高峰格の作品が唯一行列になってて、入ってみたら、マジすごかった!完全暗闇となった世界で繰り広げられる彼の御伽噺は圧巻!超ロマンティック!まんまと暗闇の思い出の庭に、彼の計算しつくされた照明、映像に引き込まれました。あと、天使も見たし、外には大スクリーンがあって、カウチに座ってブランケットに包まって無声のロマンチックなアニメーションも見ました。
 普段は立ち入り禁止区域で開催してて、ここからのみなとみらいの眺めは絶景!!!酒も飲めるし、もうサイコーっす!ぶらぶら、大人の遊園地を満喫しました!でも、この感動を伝えたい時に、左手に掴む物ってゆうか、手が無くて、あれ!?って感じでした~~~!

 そうそう、オークションも、してて、超破格値で出品してました。実は欲しい作品があって、今日もう一度行っちゃいました。そして、某作品を落札~~~!!!!だって、0が1個、いや、2個?足りないお値段だったんだもん・・・

 後日公開!乞うご期待~~!

 エッセイ等全ての書類をFITへ提出。学校も終わってホッと一安心~~!
by yyuko55 | 2005-12-17 22:49 | イベント
<< 只今、参加者募集中★ こんな絵描いてます! >>