人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀米軍基地就職活動~~

 結構、すんなり、書類審査通ってるけど、なかなかこれはラッキーな事らしい・・・なかなかの倍率のようです。

 今日は、基地の中の日本人向けにある、英語スクールの事務の面接。産休中のみってことなんで、4ヶ月と言う、短期間のもの。でも、その方が私の都合に合うんで、応募。結構今回は、大掛かりなものでした。書類審査をパスして、電話で待ち合わせ場所と時間を指定。9:30に集合して、1次試験。これは、英語のテストで、私の点数は100点中84点。(うち、リスニングが67問)簡単な割には、90点越え出来なかった!!この時点で、点数が低いと1人脱落。なんと、みんなの前で、断られるという、過酷なもんでした。
 午後は1人30分の面接。質問内容は、仕事の経験や、こういう場合どうする?ってもの。例えば、嫌いな人を上司に告げ口する?とか。それと、こんな仕事だけど、どう?とか。一番難しかったのが、日本語での、報告書を英語に訳すもの。タイトルは事務コスト削減研究会の報告書。結構、つっかえた。
 結構、本命だったけど、はったりがバレて、微妙。ACCESSってゆうソフト知ってる?ってゆう質問で、知ってます!って張ったりかましたら、バレた。でも、採用前に勉強しておきます。と、再度張ったりかましてみた。

 次からは、GEISAI展の報告します。作品、みんな荒いけど、学ぶところも多かった!

 
by yyuko55 | 2005-09-12 23:43 | 日記
<< GEISAI #8 教えて~!cookieって!? >>