人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の浅草寺

今日、久しぶりに大学の旧友に会いに、浅草の浅草寺に行きました。
もちろん神社といったら、
おみくじ
なんてったって、私、おみくじ好きなんです。でも、そんな日に限って、友達が、いつも、私が、浅草寺で凶を引くと言う・・・えー!?そうだったっけ??なんて、思いつつ、くじを引いてみると、なんと・・・
受験中で縁起が悪いからといって、友達がもう一度引いて来なよーと言ってくれたので、もう一回チャレンジしたら、なーんと、
ダブル凶
ここまで、きたら、すごすぎて、3回目引く気力も無かったのだが、参堂歩いてたら、また、おみくじに出くわしたので、もう一度引くと、やっと、
大吉!
なんと、この後、本当にいい事あったんです!本当に感謝します!
そうそう、この後、大地震もあった!!なんと、震度6!でも、私たち、ちょうど上野の公園を散歩していて気づきませんでした。大物ですか?それとも間抜か・・・・うーん、なんか、漫画チックな一日でした。
by yyuko55 | 2005-07-23 23:52 | 日記
<< 日本っておもろ~い! あちー!日本!!! >>