人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005 春夏パリオートクチュールコレクション


 この間、友達が紀伊国屋に連れて行ってくれたんで、コレクション速報を買った。
Gapプレスって確か、アメリカの出版社なはずなのに、いくらさがしても、この手の雑誌がアメリカには見当たらなくて困る。まあ、大手の場合は直接HPにアクセスすればいいのだけど。

 今回、意外に大御所の方々が良い物作ってるな~と言うのが感想。久々にガリアーノとカールラガーフェルドが良かった。今まで、死んでた(私的にだけど・・・・・)この二人の復活は喜ばしいものです。ヴォーグに載ってったガリアーノのコメントも印象的でした。今回は、ボブ・デュランが”アンディー・ウォホールはボロをまとったナポレオン”とコメントしたモノよりインスパイアーされたそう。ご本人も、ナポレオンの井出たちで登場したとのこと。や、やるな・・・・・そして、彼自身、学生の頃から、こういう貴族的な妄想が僕を支配していると言うとおり、退廃的で、クレイジーで、なのに美しい、まさに現代の貴族達を楽しませるショーを繰り広げたと思います。でも、この雑誌のコメントで、シルエットが妊婦みたいってのは、どうなの??って思ってしまった。私的には、最近ウエストのポイントがHightだなと思わせるのだけど・・・・

 さて、注目のデザイナーさん(写真)です。2003年からデビューしている、アン・ヴァレリー・アッシュです。久々に女性で才能のある方が出てきてくれたな~と思いました。なんてったって、さすがフランス人!レースの使い方が、上手!そして、アメリカに留学しているせいか、甘すぎく、貴族チックになりすぎてないところが、うまいな~と思ってしまう。今後のコレクションが楽しみです。

 ゴルチェは今回、社長が交代。オートクチュールはすばらしいとしても、プレタのほうでぱっとしてなかったのが、打破できるか?が楽しみです。ってか、日本の丸井とかに入ってるJPGが良くなってくれる事を望むよ。あれ、最悪・・・・・

 明日はTOEFL!頑張ってきま~酢!
 
by yyuko55 | 2005-05-10 14:04 | ファッション
<< 葉っぱ隊 IN AMERICA アメリカ人よ!マイケルを失う事... >>